SSブログ

畑日誌4909-サクランボの花 [日記・雜感]

2月26日(水)
曇から晴れへ。
畑、サクランボの花が咲き出しました。
無題.jpg
ソラマメも。
ソラマメ花.jpg
アスパラ菜と、春大根の種まき。
DSCN4603.jpg
DSCN4604.jpg
ぎゃらりぃのプランターにはソバの種も蒔きました。ソバの芽としてランチ用に。お椀の種でプランター3つ分。
種まきしたら薄く土をかぶせてやり。後は毎日水やり。
DSCN4608.jpg
★今日の川柳
 卒業証書は郵送します悪しからず
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー2月『Alempathyー wood&ceramics』 2.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちらtps://www.facebook.com/azematisyu

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

ma2ma2

サクランボもあるのですね!
桜なので5枚の花びらですね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-26 19:43) 

johncomeback

ソラマメの花は初めて見ました。
ソラマメはビールのアテに良いですね(^^)
by johncomeback (2020-02-26 19:48) 

なんてん

なんでも早いですね。うちのソラマメはまだ20センチぐらいに伸びただけです。
by なんてん (2020-02-26 20:18) 

もーもー

大変な状況ですね
イベントの中止が相次いでますね
仕方ありませんね
拡大を防がなくては・・
by もーもー (2020-02-26 23:08) 

我流麺童

アスパラ菜を初めて知りました。新芽を食べるアスパラガスとは別物でアブラナ科の中国野菜を掛け合わして作った新しい品種のようですね。
by 我流麺童 (2020-02-27 06:03) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家のサクランボちゃんはまだ咲きません。
去年の台風で木も傷んだのでたくさんは
咲かないようです・・蕾も少ない。

by Take-Zee (2020-02-27 07:03) 

mimimomo

おはようございます^^
結構あれこれ作っていらっしゃるのですね~
大変な作業でしょうね。
卒業式も流れますかね・・・妙な病気を作り出しますね、隣国(--
by mimimomo (2020-02-27 07:37) 

さとし

サクランボの花って、サクラと違うんですか。
勉強になります。
by さとし (2020-02-27 08:34) 

リュカ

ソラマメの花、ハネを広げそうに見えます^^
by リュカ (2020-02-27 09:32) 

wildboar

そら豆の花がもう咲きましたか?
私もちょっと見てきます。
by wildboar (2020-02-27 11:58) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
温かくなると共に、いそがしくなってきますね。もうソラマメの花が咲いているのですね。
by SORI (2020-02-27 17:44) 

横 濱男

ソラマメ・・・そう言えば、ここ数年食べてません。。
by 横 濱男 (2020-02-27 19:05) 

OJJ

返歌
「子も孫も無い人が振る休校旗」
by OJJ (2020-02-29 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント