SSブログ

畑日誌4945-海棠の花 [日記・雜感]

4月2日(木)

朝の畑。昨日に打って変わってのいい天気。

DSCN4991.jpg

雨後とあってほうれん草、2次の種まき。黒いのは堆肥。

DSCN4992.jpg

水菜・ほうれん草・玉ねぎ・春菊・二十日大根、それに里芋と収穫。

DSCN4993.jpg

午後はぎゃらりぃ営業。裏庭の海棠(かいどう)が開花。次男の成人記念樹。

DSCN4988.jpg

木曜は妻作、パンの日。

無題.jpg

今日の土人形はサルビアの花とご一緒。

DSCN4996.jpg

★アニメ、結構反応ある様子。感謝。
いささか宣伝ですが…
愚息が音つけしたアニメ作品。ユーチューブ配信。よろしかったらどうぞ。
10分程度です。
DON'T CRY』をYouTubeにて6日よりしばらくの間、無料配信します。
youtu.be/LFOP8Xz7Ti0
★今日の川柳
 日本にも玉ねぎ男おりました
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

ma2ma2

僕が食べられない春菊収穫ですね(笑)
by ma2ma2 (2020-04-02 19:26) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
いい天気ですね。野菜も美味しそうに見えてしまいます。
こちらも天気予報と違い見事に晴れました。
by SORI (2020-04-02 19:38) 

johncomeback

今日の仙台は午前中は雨でした。
午後は晴れましたが強風注意報でした。
by johncomeback (2020-04-02 20:08) 

なんてん

大収穫ですね。
うちの畑は端境期、、。何も収穫できません。
もう少し葉物などうまく計画しないといけません。
木曜日ですね。
by なんてん (2020-04-02 20:50) 

みぃにゃん

こちらは午後から晴れてきました。ようやく桜満開なのに寂しいですね、人がいないと。
by みぃにゃん (2020-04-02 21:40) 

Take-Zee

おはようございます!
じわじわとコロナウイルスに取り囲まれて
きました!

by Take-Zee (2020-04-03 06:58) 

こんちゃん

朝から良い天気でしたが、こちらは風が強くて歩くのも大変でした。
by こんちゃん (2020-04-03 07:01) 

mimimomo

おはようございます^^
青空良いですねぇ~最高! こう言う嫌な世の中で青空は本当に気晴らしになるわ^^
お野菜の収穫も嬉しいですね~生きてるーって感じ。
海棠は可愛いですよね。ご近所にもあります。毎日歩きながら眺めさせてもらっています。
by mimimomo (2020-04-03 07:11) 

U3

 夏炉冬扇さん おはようございます。
 水菜・ほうれん草・玉ねぎ・春菊・二十日大根、里芋・・・いいですね。新鮮な野菜や根菜類。
 うちは庭がなのでベランダでプランター栽培でミニトマトかキュウリくらいかな。今年も植えてみよう。
by U3 (2020-04-03 08:47) 

リュカ

ご次男さんの成人記念樹なのですね。
そういうのいいな^^
by リュカ (2020-04-03 09:08) 

横 濱男

海棠がキレイですね。。
お天気安定して欲しいです。
by 横 濱男 (2020-04-03 10:07) 

タンタン

夏野菜の土作りも順調ですね。
私もそろそろやらないと^^;
by タンタン (2020-04-03 10:51) 

やおかずみ

「パン日」日常、普通の日を取り戻した感じです。
by やおかずみ (2020-04-03 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント