SSブログ

畑日誌4947-タケノコ煮つけ [日記・雜感]

4月4日(土)

朝の畑。収穫物。二十日大根・玉ねぎ・春菊・サニーレタス。


DSCN5004.jpg

生姜、追加で1キロ、計3キロ植えました。大きな株をカットして植えます。土をかぶせておくと、頭の白いポチのところから芽がでます。

無題.jpg

甘夏1つ取ってみました。ちょっと早いかも。

無題.1jpg.jpg

ノイチゴノハナ盛り。

DSCN5007.jpg

タケノコ。煮つけでいまから頂きます。

無題12.jpg

いささか宣伝ですが…
愚息が音つけしたアニメ作品。ユーチューブ配信。よろしかったらどうぞ。
10分程度です。
DON'T CRY』をYouTubeにて6日よりしばらくの間、無料配信します。
youtu.be/LFOP8Xz7Ti0
★今日の川柳
 学校には僕行かないよ怖いから
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

ma2ma2

生姜はそのまま植えるのですね!
タケノコの煮付けも美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-04 20:03) 

johncomeback

もう甘夏ですか、甘いのかなぁ?
by johncomeback (2020-04-04 20:10) 

wildboar

タケノコ、美味しそうですね。
今夕、家人さんが作ったタケノコの煮つけ、味が濃くて残念でした。

by wildboar (2020-04-04 20:36) 

みぃにゃん

煮付け美味しそうです。わが家はワカメと一緒に煮付けします。
by みぃにゃん (2020-04-04 21:27) 

mimimomo

おはようございます^^
サニーレタスが今出てきていますね~ 昨日大きな株を刈って来ました^^
二十日大根のお色が綺麗~♪美味しいでしょうねぇ~
タケノコも旬ですね。この春一回頂きました。また買って来なくっちゃ^^
by mimimomo (2020-04-05 07:06) 

Take-Zee

おはようございます!
旬のタケノコ柔らかくて美味しいでしょうね。
近くの竹やぶ、宅地に整備されました。

by Take-Zee (2020-04-05 07:18) 

やおかずみ

タケノコの季節ですね。煮つけは美味しいですね。
by やおかずみ (2020-04-05 09:42) 

ラック

タケノコ大好きです!こちら群馬は4月半ば頃に出回るかな~?
野イチゴの花綺麗ですね!
by ラック (2020-04-05 11:20) 

リュカ

ショウガ、おいしいですよねー^^
あ!昨日使い切ったんだった!!
今日は天気が悪いので明日買いに行こう^^
by リュカ (2020-04-05 14:35) 

SORI

yokomiさん こんにちは
収穫が楽しみではないでしょうか。竹の子は今が旬ですね。一昨日に野菜の直売所で2本買って食べました。
by SORI (2020-04-05 15:40) 

プー太の父

甘夏の写真を見たら唾が出てきました。
甘夏はまもなく本番ですか?
by プー太の父 (2020-04-05 16:50) 

横 濱男

もう甘夏・・・早いですね。。
昔の夏みかんは酸っぱかったのを思い出しました。
by 横 濱男 (2020-04-05 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント