SSブログ

畑日誌4955-ザボン漬け2 [日記・雜感]

4月13日(月)
雨は昼過ぎに止みましたが、夜来強風。春の嵐。
一昨日から晩白柚の皮で例の「ザボン漬け」つくり、
DSCN5087.jpg
只今乾燥中。
DSCN5117.jpg
畑は雨の中。カメラに水滴ついてますが、今朝の一番下の畑。
DSCN5119.jpg
キャベツがもう少し。
DSCN5123.jpg
今日の収穫。
DSCN5126.jpg
タケノコも掘ったので「茹でて」、
DSCN5127.jpg
夕方、東京の身内に、2度目の送付。冷蔵ですね。
★今日の川柳
 撮影の時期はマスクですぐわかり
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

ma2ma2

タケノコ堀たてで新鮮ですね!
by ma2ma2 (2020-04-13 18:24) 

Take-Zee

こんばんは!
ザボンがお鍋に入るときの音は・・・
   ”ザボ~ン!!” つまらないダジャレでした・(>:<)
by Take-Zee (2020-04-13 18:44) 

なんてん

畑の写真は、秘密の畑の雰囲気ですね。
by なんてん (2020-04-13 22:31) 

mimimomo

おはようございます^^
夏炉冬扇さんの所はいろんな自家製の物が召し上がれていいですね~最高の食物ですね。
by mimimomo (2020-04-14 06:37) 

tarou

お早うございます、浄瑠璃寺にコメントを
有難うございました。

我が家も昨日は、タケノコご飯でした。

by tarou (2020-04-14 07:37) 

リュカ

キャベツも元気に育ってますね!
by リュカ (2020-04-14 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント