SSブログ

畑日誌5014-アマガエル [日記・雜感]

6月12日(金)
夜は少し降りましたが、昼間はカンカンと照りました。
畑、インゲンが気づかぬうちになっていた。初収穫でも沢山。
DSCN5685.jpg
ワリカン隊の畑にジャンボ落花生移植。蒸し暑かった。株の間隔は80センチ。
DSCN5679.jpg
DSCN5680.jpg
するとアマガエルが。
無題.jpg
1無題.jpg
夜中また降るとか。日曜が春ソバ刈り取り。降らないで!
★今日の川柳
 餌食べてウンチにシッコ安堵する
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー6月海と波「ヘアターバンド展」6.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(41)  コメント(14) 

nice! 41

コメント 14

ma2ma2

アマガエルが洗われたのですね!
足の吸盤が可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-12 18:55) 

なんてん

カエルぐらい、子供の頃は平気で掴みましたが、この頃はちょっとダメですね。

by なんてん (2020-06-12 20:14) 

johncomeback

爬虫類・両生類は苦手ですがカエルは平気です(^^)
by johncomeback (2020-06-12 20:19) 

テリー

インゲン豆、大収穫ですね。

by テリー (2020-06-12 22:33) 

みぃにゃん

アマガエルの色とてもきれいですね!個人的に好きなカラーです。
by みぃにゃん (2020-06-12 23:01) 

我流麺童

インゲン豆の胡麻和え。私は大好きですね。
by 我流麺童 (2020-06-13 06:17) 

タンタン

アマガエル綺麗な緑色ですね^^
by タンタン (2020-06-13 06:27) 

Take-Zee

おはようございます!
アマガエル、意外とかわいい顔をしています!
もう、何年も出会っていません・・・
by Take-Zee (2020-06-13 07:40) 

tarou

お早うございます、三仏寺(投入堂)にコメントを
有難うございました。
お堂に着くまでの、行者道にも綺麗なところが
たくさん有りましが、写真を撮る余裕は
有りませんでした。

アマガエル、梅雨入りが待ち遠しかったのかな・・・
落花生は順調に育っていますね(^^)v

by tarou (2020-06-13 08:10) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
新鮮なインゲンは美味しそうですね。我家の門あたりにもアマガエルが居座っています。隠れている姿が可愛いです。昨日はヤモリも久しぶりに門のところで見かけましたが、すごい勢いで逃げて行ったので居座るという雰囲気ではなかったです。
by SORI (2020-06-13 08:18) 

リュカ

昨日はインゲン買いました^^
全部食べちゃったー
by リュカ (2020-06-13 10:20) 

wildboar

>インゲンが気づかぬうちになっていた。初収穫でも沢山。
同様。
by wildboar (2020-06-13 10:27) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

夏炉冬扇さんは、実のある野菜作り。わたしは朝顔ばかり、食えません。空いた土地があるので手のかからないかぼちゃでも植えようかと、3日前種を買いに行ったら、蒔く時期が終わっていました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-06-13 14:01) 

やおかずみ

我が家のインゲンも間もなく収穫です。
by やおかずみ (2020-06-13 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント