SSブログ

畑日誌5016-カイコ焼き [日記・雜感]

6月14日(日)
早朝の畑。サラダゴボウ掘りました。掘った中に理想形が1本ありました。
DSCN5693.jpg
娘作「あまおうミルクババロアムース」。
20200614_1800593.jpg
「世界一小さな蚕博物館」、今度はKBCテレビの「アサデス、九州山口」から放映依頼がありました。
18日木曜10時3分ごろから約12分のコーナーだそうです。
新聞・テレビと反応多々。「なんか蚕グッズ作るか?」と今日も話題に。するとこんなのあるよ、とある方が。
「カイコ焼き」
IMG_6369.JPG
★今日の川柳
 コロナ禍を知るや知らぬや梅雨に入り
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー6月海と波「ヘアターバンド展」6.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 16

ma2ma2

カイコ焼きですか!
子供に人気が出そうですね。
by ma2ma2 (2020-06-14 19:17) 

みぃにゃん

カイコや焼きインパクトありすぎですね~
by みぃにゃん (2020-06-14 19:50) 

johncomeback

「カイコ焼き」ですか面白いなぁ、中にアンコが入ってるのかな?
by johncomeback (2020-06-14 19:52) 

taku1_lily

KBCテレビ
新潟でも視れますか~?
by taku1_lily (2020-06-14 20:02) 

taku1_lily

見させていただきます。!
楽しみです!!
by taku1_lily (2020-06-14 20:45) 

なんてん

カイコ焼き、確かに強烈です。

by なんてん (2020-06-14 20:54) 

wildboar

ラダゴボウ、やっぱり長いですね。
by wildboar (2020-06-15 03:08) 

こんちゃん

カイコ焼きに釘付けです。
モスラの幼虫はカイコだったんですね。
by こんちゃん (2020-06-15 03:59) 

我流麺童

サラダゴボウは灰汁抜きすれば、生食できるのでしょうか?
by 我流麺童 (2020-06-15 06:20) 

YUTAじい

おはようございます。
カイコ焼き・・・モスラ想い出しました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-06-15 06:31) 

横 濱男

カイコ焼き・・・勇気がいりますね。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-06-15 07:04) 

Take-Zee

おはようございます!
カイコ焼き・・たしかに!

by Take-Zee (2020-06-15 08:24) 

リュカ

カイコ焼きカワイイ♪♪
by リュカ (2020-06-15 08:50) 

tarou

お早うございます、大山寺にコメントを
有難うございました。

カイコ焼きには、ビックリです。
売り上げが気になります・・・
by tarou (2020-06-15 09:48) 

やおかずみ

ごぼうと言うのはまっすぐに育てるのは難しいのでしょうね。
深く耕す必要があるのでしょうね。
by やおかずみ (2020-06-15 10:32) 

もーもー

良いですね  カイコ焼き
皆さんに知って頂く良い機会ですね(^^♪
by もーもー (2020-06-15 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント