SSブログ

畑日誌5059ーカノコユリ [日記・雜感]

7月27日(月)
雨が降り続きます。隙間を縫って畑にしばし。
今日もトウモロコシ1本。
DSCN5998.jpg
カノコユリです。
DSCN5995.jpg
娘作「桃のミルフィーユショート」。
20200725_1812108.jpg
★今日の川柳
 イージスアショアもついてにいかが
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー7月琥珀さん「琉球ガラス展」7.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

ma2ma2

本当に雨ばかりで梅雨が明けないですね!
8月になりそうです。
by ma2ma2 (2020-07-27 19:20) 

ritton2

立派なトウモロコシですね。
今週末にも梅雨は明けそうですね~
by ritton2 (2020-07-27 19:35) 

もーもー

ゆりの花がピンクですね*\(^o^)/*
綺麗ですね*\(^o^)/*梅雨空に映えますね
by もーもー (2020-07-27 19:36) 

なんてん

難しい名前のケーキですね。
こちらの雨、塗ったり止んだ利です。
by なんてん (2020-07-27 19:43) 

横 濱男

カノコユリ・・・関東では見られませんね。。
by 横 濱男 (2020-07-27 20:50) 

リュカ

こちらもどんより天気。
また雨になりそうです。
ゴーヤちゃん、日の光がほしいだろうなあ(笑)
by リュカ (2020-07-28 07:23) 

Take-Zee

こんにちは!
トウモロコシ、2週間前は100円そして今週は
128円に値上がりしていました!

by Take-Zee (2020-07-28 09:06) 

やおかずみ

いよいよ梅雨明けになりそうですね。暑いですが、晴れがいいです。
by やおかずみ (2020-07-28 10:33) 

Mitch

東京でも何回かカノコユリを見ましたが、
いずれも8月に入ってからでした。
貴地では開花が早いようですね。
by Mitch (2020-07-28 18:31) 

みぃにゃん

こんばんは。カノコユリインパクトある花ですね~
by みぃにゃん (2020-07-28 18:42) 

我流麺童

家の裏庭でもミョウガが収穫できました。雑草対策で人工芝を敷いたその下にも根が伸びて、盛り上がった人工芝を剥がしたら白いミョウガが採れました。
by 我流麺童 (2020-07-29 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント