SSブログ

畑日誌5116-カタツムリ [日記・雜感]

9月24日(木)
しとしと雨です。カタツムリいます。シマシマ模様きれい。
カタツムリ.jpg
朝の畑。オクラも終わりになってきました。
DSCN6401.jpg
薬を使わずに、サトイモの葉っぱの虫を毎日チェックしてます。これです。小さいですが、5、6匹はいますね。
無題1.jpg
まちおこしのヒマワリ、ポツポツ咲きだしました。
ヒマワリ.jpg
妻作パンの日。
DSCN6403.jpg
★ 今日の川柳

 江戸っ子はふるさとなしの根無し草
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(38)  コメント(10) 

nice! 38

コメント 10

ma2ma2

台風の影響で朝から雨が降ったり止んだりしています。
by ma2ma2 (2020-09-24 18:41) 

なんてん

里芋のむし、今年はつきませんでした。
明日は完全に雨降りの様相です。今日は木曜日。あっという間の1週間。
by なんてん (2020-09-24 20:25) 

みぃにゃん

キレイなカタツムリですね里芋に付く虫見つけたら駆除されてるのですか?
by みぃにゃん (2020-09-24 22:11) 

wildboar

ヒマワリ咲きましたねえ(^^)/~~~
by wildboar (2020-09-25 06:02) 

もーもー

向日葵たちが 整列するのが楽しみですね(^^♪
by もーもー (2020-09-25 08:10) 

リュカ

この間、数年ぶりにカタツムリを見ました!
道路を渡っていて、チャリに踏まれそうだったので
草むらに連れて行って放しちゃいました(笑)
by リュカ (2020-09-25 08:13) 

タンタン

今日は早朝から大雨です。
by タンタン (2020-09-25 10:01) 

michi

サトイモには時々大きな虫が付いていてビックリすることがありました。我が家の畑は、ついにトマトは終わってしまいました。今は空心菜がたくさん採れて、パプリカが少しだけ採れているだけです。
by michi (2020-09-25 11:16) 

やおかずみ

最近はカタツムリの姿はめったに見ません
by やおかずみ (2020-09-25 15:40) 

ラック

子供の頃カタツムリは大きいのやら小さいのやら沢山見かけましたが
この頃さっぱり見なくなりました。何処へ行ってしまったのでしょうか?
by ラック (2020-09-25 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント