SSブログ

畑日誌5135-通知表 [日記・雜感]

10月13日(火)

いい天気。

畑、はつか大根も発芽。

DSCN6582.jpg

カツオ菜の一部を移植。

DSCN6583.jpg

午後訪問の家のシーズ。小鉄ちゃん、13歳。

DSCN6586.jpg

珍しいものが出てきました。昔懐かしい通知表。山の中の、戦時中に作られた爆弾製造工場が分校で、Ą組しかなかったのです。

001.jpg

★今日の川柳


 助っ人の働く時期がやってきた
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

ma2ma2

はつか大根はすぐに出来ますね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-13 19:49) 

johncomeback

通知標、お名前が見えますが大丈夫でしょうか?
by johncomeback (2020-10-13 19:50) 

みぃにゃん

いまの通知表もこんな感じ?なんですかね?
by みぃにゃん (2020-10-13 19:54) 

なんてん

二十日大根、かつお菜、順調ですね。
このわんちゃんもかなり落としのようですね。
昔の成績表、中身は今の時代ならオール5。夏炉冬扇さんの時代はオール優でしょうか。
by なんてん (2020-10-13 20:52) 

なんてん

すみません、失礼しました。「5」でした。
by なんてん (2020-10-13 20:55) 

wildboar

やっぱり二十日大根も播こうかなぁ。
by wildboar (2020-10-14 06:38) 

tarou

お早うございます、天神島にコメントを有難うございました。
ハツカダイコン、20日で収穫できるんですか?

by tarou (2020-10-14 06:51) 

リュカ

通知表!!!
見てみたいですっ
by リュカ (2020-10-14 06:57) 

ぼくあずさ

通信簿:母は小学校から大学まで一度も見て呉れませんでした。
大学4年間は「学術に秀でるべし。」の教えでした。
私は高校迄学校の勉強は一切しませんでした。よく遊びよく遊ぶ
子供の頃。高校時代は大学受験勉強のみ。
by ぼくあずさ (2020-10-14 08:17) 

旅爺さん

野菜の出来るのが楽しみですね。
通知表なんてなんとも懐かしいです。
by 旅爺さん (2020-10-14 08:25) 

やおかずみ

「通知歩簿」懐かしいですね。今まで保存してたのですね。
by やおかずみ (2020-10-14 09:50) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
はつかだいこんカツオ菜は初めて知りました。食べてみたいです。
by SORI (2020-10-14 12:41) 

OJJ

通知表流石に珍しいですね~優ばっかりカナ
by OJJ (2020-10-17 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント