SSブログ

畑日誌5183-なんとアカハライモリ [日記・雜感]

11月30日(月)
月末です。
朝の畑。
キヌサヤを移植しました。水をやったら、何か黒いものが!
エンドウとアカハライモリ.jpg
なんとアカハライモリ。
DSCN7069.jpg
準絶滅危惧種。畑の水ための中にいたのです。
無題.jpg
おまけに、畑の道にノラが。
3.jpg
何度か見かけたノラ、初撮影。
ハタノラ.jpg
今日の収穫。
DSCN7078.jpg
秋ジャガ「出島」、初掘りでした。
DSCN7079.jpg
★今日の川柳 
  やっぱりな一度言ったら変えないの
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー11月ー暮らしの中の植物ー11.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

ma2ma2

イモリも意外と綺麗な水の所にいますね。
by ma2ma2 (2020-11-30 19:29) 

もーもー

いよいの、師走ですね
新鮮野菜で元気100倍ですね(*´∇`*)
by もーもー (2020-11-30 20:54) 

とし@黒猫

ノラは畑に何の用事でしょう?
通り道かな。
by とし@黒猫 (2020-11-30 21:21) 

なんてん

アカハライモリ、意外とよく見つかりますね。
秋じゃが、よくできていますね。

by なんてん (2020-11-30 22:13) 

タンタン

冬でもじゃが芋採れるんですね。
by タンタン (2020-12-01 05:54) 

tarou

お早うございます浮島海岸・燈明ヶ崎遊歩道に
コメントを有難うございました。

アカハライモリ君、畑にも遊びに
来るんですね(^^♪

by tarou (2020-12-01 06:59) 

横 濱男

アカハライモリ・・この間、水族館で見たのと同じような。。

by 横 濱男 (2020-12-01 07:34) 

yoko-minato

淳絶滅危惧種に出会えるのは珍しいことですね。
手に取ることはできませんが・・・
貴重なイモリということですよね。
by yoko-minato (2020-12-01 08:00) 

リュカ

ニンジン葉だ〜〜!!
イモリちゃんも可愛いし猫も可愛い^^
by リュカ (2020-12-01 10:57) 

Take-Zee

こんばんは!
横須賀や横浜南部ではまずイモリは見たことが
ありません・・貴重な生き物です!!

by Take-Zee (2020-12-01 19:00) 

ぼくあずさ

アカハライモリ、大悲願寺のある横沢から延々と続く大本家野嵜の
用水路が田んぼに注ぐ水堀に生息していました。気味が悪い生き物
でした。現在は我家の夏にヤモリを見かけます。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-12-02 15:14) 

OJJ

アカハライモリだけは触りたくない!!

やっぱりな一度言ったら変えないの
返歌
変えりゃ説明また変わる・・

by OJJ (2020-12-07 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント