SSブログ

畑日誌5235-餅焼き [日記・雜感]

1月10日(日)

昼間は日差しがあって雪は溶け出しました。屋根からドスンと滑り落ちてます。

朝早く、久方、勝手口にノラが。雪でいつもの餌場がなかったのかも。

無題0.jpg

こちら畑ノラ。堆肥箱のむこうに居ました。

DSCN7565.jpg

ぎゃらりぃ、今日も少なくて。私のお昼は角餅。箱火鉢でやいてます。

DSCN7570.jpg

娘作のクッキー。ゾウさんにみえましょうか?

20210109_1859108.jpg

★今日の川柳

  乾燥室あるんだけれど使わない

★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー1月ー冬の色刺繍展ーМariko ERIさんの「小さいお花」個展1.6更新


★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー毎月発行の「保存会便り」ーのブログはこちら。

 フェイスブックはこちら(20+) 畦町宿保存会 | Facebook






nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

ma2ma2

ノラには雪は辛いですね!
雪から避難ですね。
by ma2ma2 (2021-01-10 19:32) 

johncomeback

昨日のランチは鏡餅の「雑煮」でした。
by johncomeback (2021-01-10 20:05) 

なんてん

九州の猫ちゃんは雪にビックリですね。
おもち、美味しいでしょう。ゾウさんに見えますね。可愛いですね。
by なんてん (2021-01-10 22:34) 

YUTAじい

おはようございます。
寒さ厳しくなって来ました・・・今日は鏡開きですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-01-11 06:19) 

我流麺童

火鉢で焼いたお餅が美味しいんですね。
蕎麦茶と一緒に召し上がれ!!
by 我流麺童 (2021-01-11 06:32) 

タンタン

炭火かな?で焼いたお餅は美味しいでしょうね~^^
by タンタン (2021-01-11 08:07) 

もーもー

ゾウさん可愛いですね^_^
餅は、やっぱり美味しいです
by もーもー (2021-01-11 09:24) 

リュカ

ノラちゃん、寒さに負けるな〜〜
by リュカ (2021-01-11 10:00) 

きたろう

コメントありがとうございます(*^_^*)
by きたろう (2021-01-11 13:09) 

やおかずみ

角餅を火鉢で・・・、いいですね。
by やおかずみ (2021-01-11 14:18) 

Take-Zee

こんばんは!
炭火で焼くお餅が・・これまた美味しい!!

by Take-Zee (2021-01-11 18:14) 

OJJ

北九州では角餅ですか・・知らなかった~~
by OJJ (2021-01-12 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント