SSブログ

畑日誌5237-またまた雉 [日記・雜感]

1月12日(火)

朝の畑。軽トラ止めると雉が。逃げて遠目になりました。

雉2021.1.jpg

雉2021.1-2.jpg

杏の剪定。3本あって2本しました。

DSCN7597.jpg

収穫。

DSCN7598.jpg

こんな空です。寒々!

DSCN7599.jpg

ノラ。堆肥箱の後に。ここが風があまり当たらないのかも…

ko.jpg

こちら昔来ていた畑ノラ、もう亡くなって久しい。迫力ありました。

ノラ前の.jpg


★今日の川柳


  昨今は大臣室で「ワルよのう」


★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー1月ー冬の色刺繍展ーМariko ERIさんの「小さいお花」個展1.6更新




★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー毎月発行の「保存会便り」ーのブログはこちら。

 フェイスブックはこちら(20+) 畦町宿保存会 | Facebook



nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

ma2ma2

雉さんとノラは近づかない関係ですね(^^)
by ma2ma2 (2021-01-12 19:40) 

sarusan

雉などここ4,5年見かけてませんよ。
by sarusan (2021-01-12 19:45) 

johncomeback

ノラは逞しいですよね、今冬は寒いだろうなぁ。
by johncomeback (2021-01-12 20:26) 

なんてん

記事は国鳥ですがあまり見かけません。もう少したくさんいるといいと思います。
by なんてん (2021-01-12 21:22) 

とし@黒猫

こういうのを、舌舐めずり、って言うんでしたっけ?
ねこも役者ですね。
by とし@黒猫 (2021-01-12 21:33) 

ritton2

野生の雉って珍しいですね。
by ritton2 (2021-01-12 22:31) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
もうキジが出没しているのですね。見かけることが出来るのは繁殖の時期だけではないのですね。
by SORI (2021-01-13 04:47) 

横 濱男

雉もワーキングディスタンスを撮っているのかな。。(^▽^)
近くに居るとニワトリみたいですね
by 横 濱男 (2021-01-13 06:46) 

もーもー

寒さが 身に沁みますね
新鮮野菜で 身体が温まりますね(^^♪
by もーもー (2021-01-13 08:25) 

wildboar

菜園の雉はもう完全にいなくなりました。
by wildboar (2021-01-13 08:58) 

やおかずみ

野性の雉が見られるのはいいですね。
by やおかずみ (2021-01-13 10:46) 

tommy88

キジは当時、娘が住んでいたアパート近くの畑で見ました。
あの頃は、次女も三女も桜島が見えるアパートに住んでました。
焼酎用の芋を植えていた畑の、朝でした。
もう5年前に見た切り、出くわしません。

by tommy88 (2021-01-13 11:31) 

リュカ

悪顔ちゃん、好きだったなー
仲良しになりたかったなーー
by リュカ (2021-01-13 16:18) 

みぃにゃん

野良ちゃん寒さしのいでがんばっているんだな~私もがんばらなければ!
by みぃにゃん (2021-01-13 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント