SSブログ

畑日誌5258-節分 [日記・雜感]

2月2日(火)

日差しは戻ったけれど、昨日の雨で、とても耕せる状態でありません。畑進まず。

節分ですね。豆はこれ。撒くより食べるかな?

DSCN7750.jpg

おとといの「宝箱」の続きになりますが、全景はこちらで、右側に何か飾れそう…ナドト。

DSCN7743.jpg

この「世界一小さな蚕博物館」の展示物なのです。

DSCN5721.jpg

蚕がらみで、以前こんなものも食べましたが…

蚕チョコ.jpg

蚕饅頭アリかも。

日曜、ユーチューブの「みえちゃんねる」というのが取材にきました。ぎゃらりぃの中も登場してます。



今日の川柳



 コロナより選挙が大事の永田町




★ぎゃらりぃ畦 1月は「冬の色刺繍展」*木・土・日営業中




★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 7

なんてん

とてもリアルなお菓子ですね。
by なんてん (2021-02-02 21:40) 

johncomeback

蚕饅頭の見た目が・・・ (^^;)
by johncomeback (2021-02-02 21:52) 

タンタン

蚕チョコ、そこまでリアルにしなくても良いような^^;
by タンタン (2021-02-03 06:21) 

tarou

お早うございます、前川國男邸にコメントを
有難うございました。

今年は一日早い、節分でしたね(^^)v

by tarou (2021-02-03 06:41) 

もーもー

蚕のチョコ リアルだけど 美味しかったのを
覚えてます  富岡製糸場で買ったことがあります
by もーもー (2021-02-03 08:24) 

やおかずみ

私も端数+1の数だけ豆を食べました。

by やおかずみ (2021-02-03 17:00) 

OJJ

「コロナより選挙が大事の永田町」
付け句
「まるでカチカチ山のガースー」
by OJJ (2021-02-13 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント