SSブログ

畑日誌5286-しつこく「ツチノコ」 [日記・雜感]

3月2日(火)

雨から曇りへ。

雨が結構降りました。あがって種まき。はつか大根・人参・小蕪。

無題9.jpg

DSCN8068.jpg

桜桃の苗を買って移植。1本で結実に惹かれて。

DSCN8064.jpg

DSCN8066.jpg

ノラ、食べながら、横目で警戒してます。

7.jpg

昨日の「ツチノコ」、その部分のみカットしてみました。見えませんかね?

無題96.jpg

不思議な扉で103ポイントゲット。

ダウンロード (8).png


ユーチューバーの「みえちゃんねる」が畦町宿を紹介。ぎゃらりぃ畦も登場します。


★今日の川柳

 扉をば開けびっくり冷凍庫
★ぎゃらりぃ畦 2月は「5人の写真展」*木・土・日営業中

★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 14

Take-Zee

こんばんは!
よく当たるな~!
不発弾ばかりです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-03-02 18:06) 

ma2ma2

103ポイントは金の鍵で出たのですね。
by ma2ma2 (2021-03-02 18:12) 

みぃにゃん

ツチノコの形ってあまり記憶していないので・・・
野良ちゃん食べるのとみるのに必死ですね。
by みぃにゃん (2021-03-02 18:59) 

sarusan

此方も結構雨降りましたね。
by sarusan (2021-03-02 19:26) 

なんてん

種まき、早いですね。
野良ちゃん、完全に居着きました。
by なんてん (2021-03-02 19:50) 

johncomeback

ソネットポイントは接続料金に使えなくなるようですね。
by johncomeback (2021-03-02 19:50) 

横 濱男

日中は、台風でした。。
朝晩の通勤は、雨風は何とか無事に。。。
ツチノコ、笑っているのかな。。

by 横 濱男 (2021-03-02 21:39) 

wildboar

私もサクランボ1本購入しました。
まだ植えません。

by wildboar (2021-03-03 00:30) 

タンタン

種まきには良いタイミングの雨でしたね^^
by タンタン (2021-03-03 07:29) 

tarou

お早うございます、伊達家の門にコメントを
有難うございました。
伊達家は大正時代になっても、財力が有ったんですね(^^)v

実のなる気は、楽しみですね(^^♪
ゴールデンバット今でも売っているようですが
パッケージは変わっている様です。

by tarou (2021-03-03 07:40) 

yoko-minato

1本で美を付ける桜桃の木
うまく結実するといいですね~!!
私もブルーベリーの木が1本で
いいというので共用の庭に植えました。
たくさん実を付けてくれます。
でも共用の庭なので収穫はしませんけどね。
by yoko-minato (2021-03-03 08:37) 

リュカ

ノラちゃんだから、やっぱり警戒するのですねー
うちのなんて、余裕ぶちかまして食べてます(笑)
ツチノコ見えますよ〜
by リュカ (2021-03-03 12:39) 

やおかずみ

ソネットポイント、そんなのがあるのですね。挑戦してみます。
by やおかずみ (2021-03-03 14:25) 

Mitch

まさにツチノコですね^^
by Mitch (2021-03-03 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント