SSブログ

畑日誌5298-春そば種まき [日記・雜感]

3月14日(日)
午前中は「まちおこし」の作業。まず、春そばの種まき。
春そば種まき2021-2.jpg
小さな子供も参加。元気になれますね、子供が来ると。
DSCN8206.jpg
アマガエルも出てきました。
無題.jpg
そばまき終わって集合写真。まちおこしのメンバー+ソバボランティアの皆さん多数。
春そば種まき2021.jpg
続けて「花絵具チーム」で花の種まき。
花種まき2021.3.14.jpg
キンセンカ・マリーゴールド。
DSCN8225.jpg
★今日の川柳

 さあみんなマスク外してはいチーズ
★ぎゃらりぃ畦 3月はー海と波ーお二人さんの「ヘアーターバンド展」*木・土・日営業中
★唐津街道畦町宿保存会のフェイスブック
「菓子工房aze」ブログは

nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 15

Take-Zee

こんばんは!
かえる・・本当に珍しい生き物になってしまいました!

by Take-Zee (2021-03-14 20:03) 

なんてん

そばボランティアの人、大勢ですね。
by なんてん (2021-03-14 20:04) 

johncomeback

小さな子供、可愛いですよねぇ(^^)
by johncomeback (2021-03-14 20:05) 

ma2ma2

アマガエルも冬眠から目覚めたのですね。
by ma2ma2 (2021-03-14 20:14) 

ritton2

可愛いお手伝いがあるとやる気倍増ですね^^
by ritton2 (2021-03-14 21:56) 

こんちゃん

子供たちも可愛いし、アマガエルも可愛いですね。
by こんちゃん (2021-03-15 04:08) 

wildboar

「まちおこし」の作業に蛙も参加してくれたんですねえ(@_@)
by wildboar (2021-03-15 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
子供達元気・・・力をもらえますね頼もしく思います。
by YUTAじい (2021-03-15 06:35) 

tarou

お早うございます、武蔵野うどんにコメントを
有難うございました。
そば粉の力か、美味しいおうどんでした(^^)v

種まきも、たくさんの人が参加してくれるんですね、
収穫が待ちどおしくなりますね。
by tarou (2021-03-15 07:54) 

もーもー

子供達にパワーもらえますね
小さい子がマスク  早く取れるようになってほしいですね
by もーもー (2021-03-15 07:58) 

みぃにゃん

そろそろ島民から覚めるころですかね。
こどもちゃんも一緒に作業おつかれさまでした。沢山の方が参加されていますね。
by みぃにゃん (2021-03-15 12:45) 

yoko-minato

町おこしで皆さんがいろいろされていますね。
素晴らしいことです。
by yoko-minato (2021-03-15 15:06) 

リュカ

まあ!ちいさなカエルちゃん!
by リュカ (2021-03-15 15:26) 

kou

久しぶりに青蛙を見ました。昔はどこにでもいたんですけどね・・・。
by kou (2021-03-15 17:07) 

Mitch

アマガエル、ちっちゃ!?
by Mitch (2021-03-15 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント