SSブログ

畑日誌5452-三角点 [日記・雜感]

6月17日(木)

畑、今朝は多彩菜とカサマツキュウリの種を蒔きました。多彩菜はサラダで食べるつもり。

無題99.jpg

ノラ。ちょっぴり濡れています。夜に濡れた?

DSCN9589.jpg

梅、まだ1/4程残っているのですが、そろそろ熟れて、そこそこ落ちたりしています。

DSCN9592.jpg

帰ろうとしたら「三角点はどこにありますか」とお尋ねの若い方が。「そこの左から上って、道は特にないよ」と教えました。山歩き完璧の服装。変わった方もいるもんだ。

三角点探し.jpg

妻作「パンの日」。

無題66.jpg

無題88.jpg

★今日の川柳

  リバウンドいいえ私のダイエット

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー6月「二人展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(60)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 21

ma2ma2

多彩菜って知らなかったです!
食べた事無いかもです。
by ma2ma2 (2021-06-17 18:34) 

kou

若い方、無事にたどり着いたのか気になります。
by kou (2021-06-17 18:43) 

johncomeback

僕も今日のランチはソーセージのパンでした(^^)
by johncomeback (2021-06-17 19:57) 

なんてん

三角点を探す人、女性ですか?面白い視点で旅行をしますね。
町おこしの材料にもなりそうですよ。

多彩菜というのは知りませんでした。
木曜日でした。
by なんてん (2021-06-17 20:47) 

とし@黒猫

灰色のノラは、常連客ですね。
by とし@黒猫 (2021-06-17 21:30) 

kontenten

F1種って意味、先日家内から聞きました(^^)
by kontenten (2021-06-17 22:40) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

多彩菜というのは、いろんな葉物が混ざっているという意味ですか?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-17 22:57) 

Boss365

こんにちは。
スーパーで販売されている梅も「熟れたモノ」が増えて来ました。
三角点マニアかな?噂では聞いた事ありますが・・・
近くに大きな山があるのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-17 23:33) 

こんちゃん

多彩菜って初めて聞きました。
はくさい菜とも書いてありますが、この名もお初です。
by こんちゃん (2021-06-18 04:02) 

mutumin

多彩菜って、初めて聞きましたが、どんな味なんですか?興味あるなぁ~・・・
私はサラダが大好きなので、私の好みの味だったら植えてみたい!
by mutumin (2021-06-18 04:14) 

wildboar

写真二枚目のパン、美味しそうです。(^^
by wildboar (2021-06-18 04:45) 

ritton2

いつ見てもパンは美味しそうです^^
by ritton2 (2021-06-18 07:24) 

旅爺さん

多彩菜?どんなのかな?。
梅が沢山採れましたね。どうしてくれようか~ですね。
パン大好き爺さんです,良いな~♡
by 旅爺さん (2021-06-18 07:45) 

もーもー

パンの香りがしてきそうです
by もーもー (2021-06-18 07:52) 

yoko-minato

毎日お食事をもらえてこののらちゃんは
とても幸せですね。
多彩菜・・・柔らかそうでサラダで食するのが
よさそうですね。
by yoko-minato (2021-06-18 08:01) 

やおかずみ

パンの日おいしそうですね。昨日散策のいべんとに参加しましたが、パン好きの私、昼の弁当はおにぎりにアンパンを加えました。
by やおかずみ (2021-06-18 08:53) 

tarou

パンの日、良いですね美味しい匂いが
伝わって来ます(^^)v

by tarou (2021-06-18 09:00) 

リュカ

美味しそうなパン。
お腹が空いてきました。
by リュカ (2021-06-18 11:02) 

タンタン

変わった葉野菜ですね。
by タンタン (2021-06-18 11:04) 

mayu

どのバンもおいしそうですね(*'▽')
by mayu (2021-06-18 14:07) 

伊閣蝶

私の山仲間にも、三角点探しに没頭している人がおりました。それを目的にするということにびっくりしたものです。
by 伊閣蝶 (2021-06-19 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント