SSブログ

畑日誌5485-あらちゃんと山羊 [日記・雜感]

7月20日(火)
33度。風もなく暑さの1日。
早朝、勝手口ニャン。ビーム。お肉派にゃん。
無題.jpg
畑は草取りなどいろいろ。大汗です。
DSCN0057.jpg
トマト、今日もどっさり。ピカピカ光っております。
DSCN0055.jpg
ゴーヤの初物。
DSCN0056.jpg
昨日に続いて畦町レトロ写真。「あらちゃんと山羊」。昭和20年代。あらちゃんは自由人でした、すでにご浄土。
新ちゃんと山羊.jpg
 
★今日の川柳
  上弦の月も簾を越して観る
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(58)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 23

ma2ma2

こちらのノラはお肉が好きなのですね!
今日も35度の暑さで外に出ると大汗になります。
by ma2ma2 (2021-07-20 19:39) 

ヤッペママ

ビームのニャンコちゃんお行儀よく待っていますね。
お肉を頂くのかな?


by ヤッペママ (2021-07-20 19:47) 

Take-Zee

こんばんは!
ノラニャン・ビーム美しいです!!

by Take-Zee (2021-07-20 20:06) 

hagemaizo

ヤギの赤ちゃんを抱く荒ちゃん、足が斜めになる嫌い思いっきり体重がかかっている母やぎ、素敵で貴重な写真ですね。
by hagemaizo (2021-07-20 20:14) 

johncomeback

自由人ですか、憧れます。
by johncomeback (2021-07-20 20:16) 

よしころん

ミニトマト、今日も鳥(おそらくカラス)に突かれていました(><)
by よしころん (2021-07-20 20:20) 

なんてん

トマト、美味しそうですね。

畑仕事は汗だくですね。お互い熱中症に気をつけましょう。
by なんてん (2021-07-20 20:50) 

横 濱男

いい大汗かいてますね。
自分も仕事で大汗かいてます。
会社のエアコン冷えません。。能力不足。。
by 横 濱男 (2021-07-20 22:52) 

斗夢

ビームがいいですね。
月を見るため外に出ることも躊躇しています。
by 斗夢 (2021-07-21 04:47) 

wildboar

このミニマトは素晴らしい。\(^o^)/
by wildboar (2021-07-21 05:34) 

mutumin

こちらも同じ位の温度で、草とり断念!ずっと雨降ってません!
by mutumin (2021-07-21 05:42) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ご無沙汰しました。関西の方に行っていて訪問出来なかったです。太陽の光をたっぷり受けた野菜は美味しそうです。
by SORI (2021-07-21 05:59) 

tarou

お早うございます、続 葉山の蓮にコメントを
有難うございました。

古い写真良いですね、母の実家にもヤギが
飼われていたのを思い出しました。

by tarou (2021-07-21 06:07) 

旅爺さん

いろんな野菜が収穫できて嬉しいですね。
ヤギと居る爺ちゃんは爺にそっくり、爺もヤギ欲しい~(^_^)/*
by 旅爺さん (2021-07-21 08:11) 

Boss365

こんにちは。
勝手口ニャンさん、眼視のビーム!!お肉派はワイルドですね。
「あらちゃんと山羊」素敵な写真・・・
自由人、ある意味憧れます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-21 10:22) 

リュカ

お肉派の勝手口ニャンちゃん、
この日は何を食べたかな?
by リュカ (2021-07-21 11:54) 

みうさぎ

猫ビームご相伴に預かれると顔を出すのですねっ
あらちゃんと山羊
羊の名前かと勘違いしてしまった
(>_<)

by みうさぎ (2021-07-21 14:50) 

みぃにゃん

ヤギ飼われていたのですね。そういえば先日古民家カフェへいく途中ヤギを2匹かってる普通のおうちみかけました。
いつもの野良ちゃんはきたのかな?
by みぃにゃん (2021-07-21 15:01) 

やおかずみ

トマトはまるで赤い宝石ですね。
by やおかずみ (2021-07-21 15:17) 

kou

勝手口ニャンビーム強烈ですねー!
by kou (2021-07-21 17:18) 

伊閣蝶

トマト、大豊作ですね。おいしそう。
by 伊閣蝶 (2021-07-21 18:07) 

su-nya

あらちゃんと山羊、
まるで映画のワンシーンですね。
by su-nya (2021-07-22 16:46) 

OJJ

上弦の月も簾を越して観る

有りましたよね~「簾を上げてみる香炉峰の雪」
by OJJ (2021-07-24 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント