SSブログ

畑日誌5484-トマトジュース [日記・雜感]

7月19日(月)
31度。暑さの毎日。
今朝はノラいました。ホッ!「何見とるんじゃ」。
DSCN0047.jpg
キュウリ・人参・ブルーベリー。トマトやモロッコは取らず。
DSCN0051.jpg
近くでまたイノシシ出没。娘が使うムラサキイモを厳重ガード。電柵を購入、設置したらと勧められますが、5万円くらいの経費。とても出せません。
DSCN0050.jpg
朝からクマゼミ。玄関の木に。
無題6.jpg
秋どりきゅうりの種まき。ポットに。
DSCN0052.jpg
トマトをトマトジュースにしました。100%生ジュース、無農薬。もちろんおいしい。
無題.jpg
★今日の川柳
  迎賓館住んでる世界が違う方
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(59)  コメント(18) 

nice! 59

コメント 18

Take-Zee

こんばんは!
ブルーベリーが大漁小屋状態ですね!

by Take-Zee (2021-07-19 19:04) 

ma2ma2

暑くなるとノラにも辛い季節ですね!
外でノラ見なくなります。
by ma2ma2 (2021-07-19 19:19) 

Boss365

こんにちは。
ノラさん「何見とるんじゃ」(爆)厳しい視線ですね。
「100%生ジュース」フレッシュなトマトジュース、美味しそう!!
老化を抑制するビタミンEあり、若返りますね?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 19:28) 

johncomeback

クマゼミは見た事がありません。
東北地方には生息していないようです。
by johncomeback (2021-07-19 19:56) 

なんてん

ブルーベリーがまだまだ収穫できるようで「お見事」でございます。

この囲いでイノシシ君を防げるとよろしいが、専守防衛も大変です。

by なんてん (2021-07-19 20:16) 

よしあき・ギャラリー

もちろんおいしい
いいな~
by よしあき・ギャラリー (2021-07-19 21:09) 

mutumin

電柵、あった方が被害が少なくていいのでは?でも、ノラ猫ちゃんが困るかな?
by mutumin (2021-07-19 22:00) 

斗夢

オリンピックはIOC委員のものなんですね。
何十年も委員をやっている人がいましたね。
by 斗夢 (2021-07-20 05:09) 

mayu

100パーセントのトマトジュース 贅沢ですね(●´ω`●)
by mayu (2021-07-20 06:50) 

リュカ

このトマトジュースは美味しいだろうなあ〜〜
飲みたい!
by リュカ (2021-07-20 08:18) 

もーもー

暑いけど 暑さに負けない 美味しい食べ物ですね
by もーもー (2021-07-20 08:56) 

wildboar

そういえばトマトジュースを作ったことがありませんでした。^^;
by wildboar (2021-07-20 11:31) 

kou

おっ今日は来ましたね、ノラ君(^^)
by kou (2021-07-20 15:25) 

ぼくあずさ

近くでクマ出現。此方はタヌキが出たと聞きました。
by ぼくあずさ (2021-07-20 15:49) 

みうさぎ

この角度は見たなぁ
ですねっ(´艸`*)

by みうさぎ (2021-07-20 16:00) 

みぃにゃん

野良ちゃん心配してくれる人がいるって幸せだよ。トマトジュース何個分のトマトでしょうか?
by みぃにゃん (2021-07-20 17:43) 

伊閣蝶

自家製のトマトジュース、とっても美味しそうです。
by 伊閣蝶 (2021-07-21 18:08) 

OJJ

迎賓館住んでる世界が違う方
     付け句
マッカーサーのうんこはコロコロ
by OJJ (2021-07-24 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント