SSブログ

畑日誌5483-畦町三美人 [日記・雜感]

7月18日(日)
31度。風があったので助かりました。
朝の畑、ノラはいませんでした。ガッカリ。
2日取ってなかったので、トマトどっさり。

無題.jpg
ブルーベリーは1500粒。今年は大豊作。
DSCN0039.jpg
ウスバカミキリがいました。かなり弱っています。
ウスバカミキリ.jpg
珍しい数珠をみせてもらいました。大きな数珠で、象牙の玉。仏様の顔が彫ってあります。「ビルマ」時代のお土産とか。今は禁止ものですね。
睡蓮忌数珠.jpg
レトロ写真。昭和一〇年代。畦町三美人。左からシカノさん・トミエさん・チヅコさん、すでにご浄土。
畦町3美人.jpg
★今日の川柳
  「打ち勝った」改め「闘う」大本営
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 21

JUNKO

ブルーベリージャム大好きなんですよね。1,500粒もあったら相当できますね。
by JUNKO (2021-07-18 18:58) 

ma2ma2

象牙やべっ甲のウミガメの甲羅とかは取引禁止になっていますね。
by ma2ma2 (2021-07-18 19:25) 

さとし

ブルーベリーの粒って、数え方(技)があるんですか?
なんでわかるのか、とても不思議でした。
by さとし (2021-07-18 19:53) 

ヤッペママ

もぎたてトマト美味しそうです。
熟したブルーベリーそのまま頂くのが大好き♪
カミキリどうしたのでしょう??
by ヤッペママ (2021-07-18 20:01) 

もーもー

貴重な象牙になりますね〜
南無阿弥陀
by もーもー (2021-07-18 20:05) 

Take-Zee

こんばんは!
いま、トマトが高くなっています・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-18 20:23) 

なんてん

ブルーベリーがすごかったですね。
by なんてん (2021-07-18 20:55) 

テリー

ブルーベリー、大豊作ですね。美味しそう。
by テリー (2021-07-18 21:59) 

tarou

お早うございます、葉山の蓮にコメントを
有難うございました。

気になる3人娘さん、古さを感じさせない
写真です。

by tarou (2021-07-19 06:03) 

YUTAじい

おはようございます。
大収穫・・・凄いですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-07-19 06:45) 

旅爺さん

トマトもブルーベリーも豊作で嬉しいですね。
3美女にあいたいな~ 南~無~~(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-07-19 06:55) 

我流麺童

1500粒のブルーベリーは大豊作ですね。
我が家のは3本で100粒にも届きません(T_T)
by 我流麺童 (2021-07-19 06:58) 

wildboar

連日のブルーベリーの大豊作には驚きです。
by wildboar (2021-07-19 07:04) 

リュカ

ブルーベリー、どんどん収穫出来てますね!!
by リュカ (2021-07-19 08:13) 

伊閣蝶

「畦町三美人」さまのお写真、昭和10年代とは思えない明瞭さですね。
美しい!
by 伊閣蝶 (2021-07-19 09:13) 

Boss365

こんにちは。
「トマトどっさり」凄い収穫量です。また、完熟で美味しそうです。
畦町三美人、ボーイッシュで可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 09:31) 

mayu

ブルーベリー 生でたくさん食べてみたいです(●´ω`●)
by mayu (2021-07-19 10:12) 

やおかずみ

ブルーベリー、トマト大豊作ですねる我が家もトマトはよく獲れています。。
by やおかずみ (2021-07-19 10:41) 

みぃにゃん

象牙珍しいですね。野良ちゃんどうしたのかな?
虫さんも自然界で生き抜くにはほんと毎日が命がけですね。
by みぃにゃん (2021-07-19 11:42) 

kou

ノラ君、どこに行ったのでしょうね。毎日来てくれるニャンが来ないと気になりますね。
by kou (2021-07-19 14:41) 

OJJ

畦町三美人!確かにお見事です!
「打ち勝った」改め「闘う」大本営
思い出します~『ダイコン営発表のニンジンニュースを申し上げます』
by OJJ (2021-07-24 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント