SSブログ

畑日誌5482-芋の茎煮つけ [日記・雜感]

7月17日(土)
午前中は曇りでしたが、
DSCN0037.jpg
午後から晴れ。気温28度で幾分過ごしやすく。
畑ノラ、ちらり見。
無題9.jpg
サラダゴボウも掘りました。
DSCN0036.jpg
こちら昨日の夕飯で。芋の茎の煮つけ。定番の油揚げ入り。
3.jpg
ぎゃらりぃ営業日。お客様はわずか2名の閑古鳥。娘作「はちみつムース」。畑のブルーベリーと市販のマンゴーがたっぷり。
20210717_1904632.jpg
★今日の川柳
  バッハ大好きいえヨハンです
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 13

JUNKO

マンゴーはめったに食べません。まりで回らないんですよね。
by JUNKO (2021-07-17 19:38) 

hagemaizo

のどかな名前の小川さん、ドイツに行けば、バッハさん。
by hagemaizo (2021-07-17 19:46) 

johncomeback

今日仙台の最高気温は31℃でした。
まだ身体が暑さに慣れてないので大変でした。

by johncomeback (2021-07-17 19:53) 

ma2ma2

梅雨明けしたら暑くて今日は35度近くになりました。
マンゴーは台湾でマンゴーかき氷で食べました。
by ma2ma2 (2021-07-17 19:56) 

なんてん

こちらもついに梅雨明け。11時で32度です。
これからはこんなような陽気がしばらく続きます。

お客様2名。そういう時もありますね。

by なんてん (2021-07-17 20:48) 

mutumin

ハチミツムース、美味しそうですね。
by mutumin (2021-07-18 04:30) 

michi

梅雨の豪雨明けから猛暑の連続。身体が持ちませんね。オリンピックなんか見ていられません。でも、家にればTV漬けかな・・・?
by michi (2021-07-18 07:11) 

とし@黒猫

いろんなノラが来てるんですね。
普段は何を食べてるんだろう・・・
by とし@黒猫 (2021-07-18 11:40) 

みぃにゃん

九州は大雨とテレビで報道されていましたが大丈夫でしょうか?
マンゴーおいしそうですね。夏はやっぱりマンゴーですね。
by みぃにゃん (2021-07-18 11:40) 

mayu

マンゴー おいしそうですね(*'▽')
by mayu (2021-07-18 13:46) 

プー太の父

サラダゴボウって生で食べられるんですか?
by プー太の父 (2021-07-18 16:43) 

kou

28℃は過しやすいですね。こちらは連日の30℃越えで参ってます。何か年々気候が変になってますね。
by kou (2021-07-18 17:43) 

伊閣蝶

芋茎の煮つけ、食べたのはいつ頃だったろうと思い返しています。
by 伊閣蝶 (2021-07-19 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント