SSブログ

畑日誌5487ータマムシ [日記・雜感]

7月22日(木)
32度。この後ずーと晴れマーク基本です、こちら。怖いな…
木曜は妻作パンの日。クリームパン・ジャムパン、
DSCN0089.jpg
メロンパン・あんぱん(白あん・黒あん)・ナッツパン。
DSCN0088.jpg
朝の畑。木陰からビーム。
無題5.jpg
オクラの花。
無題.jpg
トマト・ピーマン大豊作。
DSCN0083.jpg
タマムシがいました。
無題9.jpg
★今日の川柳
  あの方もホテルでテレビお願いします
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 20

ma2ma2

晴れが続くと暑くなりそうですね!
ワクチン2回目接種したら副反応が結構出ました。
by ma2ma2 (2021-07-22 18:29) 

hagemaizo

ピーマントマトが玉虫色に輝いていますね。
カゴの中の美味しそうなパンを全て食べたい、そう思う私を野良猫ビームが刺してきます。

by hagemaizo (2021-07-22 19:16) 

Take-Zee

こんばんは!
もちょっと、光り輝いてくれると嬉しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-22 19:43) 

ヤッペママ

奥様の手作りパン美味しそうですね。
タマムシ珍しいです~以前は此方でも偶に見かけたのですが…
by ヤッペママ (2021-07-22 20:20) 

mayu

味わってみたい、おいしそうなパン(*'▽')
by mayu (2021-07-22 20:42) 

とし@黒猫

タマムシといえば、玉虫厨子は、たくさんのタマムシの羽が使われているそうです。
タマムシも災難です。
by とし@黒猫 (2021-07-22 22:18) 

なんてん

タマムシで良かったです。「タ」がなければ血の気がひこます。
by なんてん (2021-07-22 22:42) 

Boss365

こんにちは。
木陰からビームの畑ノラちゃん、少し怖いですね。
貴重なタマムシです!!
小生実家田舎でも最近は全く見かけなくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-23 00:20) 

YUTAじい

おはようございます。
お悔やみありがとうございます。
by YUTAじい (2021-07-23 06:21) 

tarou

お早うございます、夏の海にコメントを
有難うございました。

オクラの花は、大きくて綺麗ですね(^^)v
玉虫が輝いてます。
by tarou (2021-07-23 06:28) 

wildboar

トマトもピーマンも晴れて色艶もいいですねえ。(^^)/
by wildboar (2021-07-23 06:38) 

mutumin

オクラ良いですね。うちはまだ20cm位で、今アブラムシと戦っています。オクラはアブラムシ付きやすいですよね。
by mutumin (2021-07-23 06:41) 

タンタン

オクラは蟻にやられて全然収穫出来ません^^;
by タンタン (2021-07-23 06:47) 

リュカ

タマムシ、綺麗な色!!
オクラの花、さすがに覚えました^^
by リュカ (2021-07-23 09:10) 

伊閣蝶

奥様がおつくりになるパン、いつも拝見して美味しそうだなと感嘆しております。
by 伊閣蝶 (2021-07-23 10:00) 

みぃにゃん

のらにゃんビーム今日は弱いような・・・。
by みぃにゃん (2021-07-23 10:05) 

テリー

奥さんの作られたパンが美味しそう。
オクラの花って、あまり、見たことがありません。
by テリー (2021-07-23 15:15) 

JUNKO

手作りのパン、見るからにおいしそうですね。私はパンが好きなのでどれもいただいてみたいです。
by JUNKO (2021-07-23 16:09) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2021-07-23 17:46) 

OJJ

タマムシ、きれいです。流石ですね~
by OJJ (2021-07-24 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント