SSブログ

畑日誌5488ーカノコユリ [日記・雜感]

7月23日(金)
32度。恐ろしいことに来月2日までほとんど雨が降らない予報。
畑、草刈りなど。ノラおらず。
DSCN0097.jpg
栗の実。
無題.jpg
早くも4次のキュウリ発芽。
DSCN0104.jpg
帰り道、カラスが柵に4羽。3羽はお話中、1羽は「さて、お出かけ」。
無題6.jpg
カノコユリが咲いていました。
カノコユリ.jpg
tkb8l2.jpg
★今日の川柳
  反対を云ってた割には皆放映
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(63)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 22

hagemaizo

ノラくんの光目がないと少し寂しいですね。
マスゴミさんどんなネタでもなんとか使う、お粗末。
by hagemaizo (2021-07-23 18:42) 

ma2ma2

栗はまだまだ先ですね!
カラスの取っ組み合いの喧嘩を見た事あります。
by ma2ma2 (2021-07-23 18:50) 

Take-Zee

こんばんは!
不気味。
降るときはドカッと降るんでしょうね!!

by Take-Zee (2021-07-23 19:08) 

横 濱男

カノコユリ、ピンク色でオニユリとは雰囲気が変わりますね。
来週、月火は関東に台風かも。。
by 横 濱男 (2021-07-23 19:44) 

とし@黒猫

カラスが作物に悪さをしなければよいですが・・・
by とし@黒猫 (2021-07-23 21:09) 

なんてん

きゅうり、10月までは自家製でいけそうですね。

畑がカラカラです。
by なんてん (2021-07-23 21:32) 

Boss365

こんにちは。
カノコユリ、印象的な絵柄と色彩です。
今日の川柳、あるあるですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-24 00:20) 

yoko-minato

今複雑な気持ちで録画していた開会式の様子を
見ています。
とにもかくにも感染が広がりませんようにと
祈る気持ちです。
by yoko-minato (2021-07-24 05:45) 

mutumin

こちらはほとんど梅雨がなくて、もうカラカラです。
野菜たちが喉乾いた~!って、叫んでいます。
by mutumin (2021-07-24 06:02) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
カノコユリきれいですね。ユリは今の時期が一番なのですね。栗の実も大きくなってきていますね。
by SORI (2021-07-24 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
当地もお湿りが・・・欲しくなって来ました・・・
by YUTAじい (2021-07-24 06:51) 

さとし

カノコユリって、綺麗なピンク色ですよね。こちらの山ではヤマユリばかり咲いています。
by さとし (2021-07-24 08:47) 

mayu

カノコユリ きれいですね。
オレンジのヤマユリはよく見かけますが、やはりピンクがきれいです。
by mayu (2021-07-24 09:10) 

wildboar

キュウリは、もううんざりですが、水やりと収穫は続けています。^^;
by wildboar (2021-07-24 10:47) 

テリー

カノコユリ、きれいですね。どこかで、咲いていないか探してみます。
by テリー (2021-07-24 10:54) 

みぃにゃん

ユリキレイな色ですね[exclamation]野良ちゃんどうしたのかな?
by みぃにゃん (2021-07-24 12:19) 

リュカ

暑すぎてノラちゃんは何処かに避難かな?
by リュカ (2021-07-24 14:05) 

やおかずみ

まさしく「梅雨明け10日」です。
by やおかずみ (2021-07-24 15:03) 

OJJ

そうなんや~暑いけどもう栗のいがが出来る頃なのですね~
反対を云ってた割には皆放映
   返歌
再放送ばかり見るのもバカらしい
by OJJ (2021-07-24 16:49) 

kou

ノラ君が来ないと淋しいですね。暑すぎたかな?
by kou (2021-07-24 18:04) 

ritton2

雨が全然降らないのも困ったものですね@@
by ritton2 (2021-07-24 18:56) 

tarou

かのこ百合、可愛いですね(^^)v

by tarou (2021-07-25 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント