SSブログ

畑日誌5489-色即是空 [日記・雜感]

7月24日(土)

33度です。ぎゃらりぃ営業日、暑かった。

DSCN0121.jpg

早朝の勝手口ノラ。

無題.jpg

畑ノラは今朝もおらず。どうしたのかな…

やっとカサマツキュウリ(ウリ科)に花が。

カサマツキュウリ2021花.jpg

ウメシロップ、氷と炭酸で、おいしい。

ウメシロップ.jpg

娘作「フレッシュマンゴープリン」。畑で作ったブルーベリーが乗っています。

20210724_1906136.jpg

暑いので娘の犬は自宅玄関の土間に。

DSCN0108.jpg

ぎゃらりぃも暑い。この丸椅子に腰かけてアッパッパの母が。「風の道」。色即是空。

風の道.jpg

★今日の川柳

 オリンピック改めましてコロナピック

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 15

ヤッペママ

畑ノラちゃん何処かで避暑?元気でいてね。
『アッパッパ』懐かしい言葉です。
by ヤッペママ (2021-07-24 19:16) 

hagemaizo

そうだ今日は梅酒を飲もう。
by hagemaizo (2021-07-24 19:34) 

ma2ma2

福岡上空は飛行空路になっているので飛行機雲が良く見えますね。
by ma2ma2 (2021-07-24 19:51) 

johncomeback

畑ノラ心配ですね。
僕は梅酒に焼酎を足して飲んでます(^^)
by johncomeback (2021-07-24 20:05) 

なんてん

野良君、今日は現れましたね。
笠松きゅうりの名前のいわれはなんでしょうか?
by なんてん (2021-07-24 21:29) 

斗夢

オリンピックが新規感染者を増やしたのではなく、
4連休が増やしたのだという理由付けになるかも。
by 斗夢 (2021-07-25 04:03) 

mutumin

どの地域も暑さで、人も動物もバテ気味ですね。暑さを人の動きを止めます。
by mutumin (2021-07-25 06:16) 

みうさぎ

オッハー
by みうさぎ (2021-07-25 06:36) 

yoko-minato

畑のノラちゃん・・・心配です。
夏炉冬扇酸のご飯が待ち遠しいはず
何かあったのでしょうか?
我が家も梅ジュースできあがりました。
もったいなくてまだ飲めません。
by yoko-minato (2021-07-25 07:25) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘(ゆりの花)に
コメントを有難うございました。
カノコユリも見かけたような・・・、花がくたびれて
いたので、画像は有りませんでした。

マンゴウプリンに自家製のブルーベリーが
良いですね(^^)v
by tarou (2021-07-25 07:41) 

やおかずみ

珍しい雲ですね。台風が接近すると、このようなきれいな雲が出ることが多いですね。
by やおかずみ (2021-07-25 10:00) 

Boss365

こんにちは。
勝手口ノラちゃん、待ちくたびれているお顔?
娘さんのワンチャン、あるある光景ですね。
また、心地良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-25 10:46) 

みぃにゃん

畑野良ちゃんどうしたのかな?二日こないと気になりますね。
by みぃにゃん (2021-07-25 11:57) 

kou

今日もノラ君は畑に来なかったのですね。この暑さですからどこかで涼んでいるのかな?
by kou (2021-07-25 12:55) 

プー太の父

コロナピックは傑作です \(^o^)/
by プー太の父 (2021-07-25 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント