SSブログ

畑日誌5490-風鈴 [日記・雜感]

7月25日(日)
32度。風はあまりなく、日差しも強く、アッチチ。
朝6時ごろ。家の網戸にクマゼミ。
無題6.jpg
畑ノラ、今日も来ません。事故かな?
トマト・ピーマン・きゅうりなどどっさり。
DSCN0129.jpg
お昼ごろ「歩く唐津街道の旅」一行が畦町宿に。
歩く唐津街道の旅2021.7.25-2.jpg
歩く唐津街道の旅2021.7.25.jpg
猫も歩いておりました。尻尾の曲がったタイプは珍しい。
無題.jpg
ぎゃらりぃ営業日。ガラスの風鈴。夏にぴったり。鳴らす道具は「貝」、手すきの和紙と、芸が細かくて2000円。ぎゃらりぃは大正末の建物。廂に碍子がみえますね。
DSCN0147.jpg
★今日の川柳
 10日間お日様ニコニコわしゃあかんべー
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 22

ma2ma2

網戸でクマゼミに鳴かれたら五月蠅くてたまらないですね。

by ma2ma2 (2021-07-25 18:55) 

hagemaizo

ゆたかが溢れてますね、画像を見て御相伴に預かります。
あっかんべー色鮮やかに氷いちご、、、お粗末。
by hagemaizo (2021-07-25 19:14) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラさん、気になりますね。また、心配です。
ガラスの風鈴、和紙との組合せ・・・
やさしい音色になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-25 19:23) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんどうしたのかな?
クマゼミは声も大きく五月蝿いですね。

by ヤッペママ (2021-07-25 19:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
暑い中「歩く唐津街道の旅」は大変だったでしょうね。
by johncomeback (2021-07-25 19:40) 

Take-Zee

こんばんは!
本当にどっさり、ですね!!

by Take-Zee (2021-07-25 20:31) 

mayu

大正末の建物。ぎゃらりぃの舞台にぴったりですね(●´ω`●)
by mayu (2021-07-25 20:54) 

とし@黒猫

尻尾が折れ曲がったねこが、愛嬌があってよいです。
by とし@黒猫 (2021-07-25 21:14) 

なんてん

3番目に歩いている人はさななるご努力が必要かと思われます。
by なんてん (2021-07-25 21:20) 

muki

尻尾が曲がっているネコはカギしっぽ猫といって幸せを引っ掛けてくると言われているようです。何か良いことがあるかもです(^^)/
by muki (2021-07-26 02:36) 

mutumin

ガラスの風鈴、涼しげで良いですね。
猫ちゃん、役者見たいです。
by mutumin (2021-07-26 04:11) 

wildboar

2日来ないと気になりますねえ。
by wildboar (2021-07-26 05:23) 

斗夢

台風8号が来ます、上陸するでしょう。
程々の雨風をお願いします。
by 斗夢 (2021-07-26 05:40) 

YUTAじい

おはようございます。
明日27日・・・ワクチン接種2回目不安いっぱいです( ´艸`)
by YUTAじい (2021-07-26 07:02) 

yoko-minato

猫ちゃんは最後の姿は人目にさらさないと
言われますよね。
無事でいてほしいですが・・・
by yoko-minato (2021-07-26 07:12) 

tarou

お早うございます
クマゼミが北上をはじめ、こちらでも
時々、クマゼミの鳴き声を聞くことが
有ります。普段はアブラゼミ・ミンミンゼミ
やヒグラシが多いです。

by tarou (2021-07-26 07:33) 

michi

クマゼミが網戸で鳴いている(オス?)。暑い時期にすぐそばで鳴くと、うるさくて余計暑くなりそう。どっさりのトマト・ピーマン・きゅうりなど、暑い時期の貴重な野菜ですね。畑にも(私にも)雨が欲しい!!
by michi (2021-07-26 09:35) 

やおかずみ

猛暑の中の「歩く唐津街道の旅」ご苦労様です。
by やおかずみ (2021-07-26 10:14) 

テリー

どっさり、収穫いいですね。
畑ノラさんが、現れないのは、心配ですね。
by テリー (2021-07-26 12:05) 

リュカ

蝉、ものすごーく鳴いてますが
まだ実体を見てない今年です。
畑ノラちゃん無事で居てほしいです。
by リュカ (2021-07-26 14:18) 

みぃにゃん

風鈴は見てるだけでも涼しげです。畑ノラさん来ましたか?
by みぃにゃん (2021-07-26 17:22) 

kou

畑ノラ君のビームがないと淋しいですね・・・。
セミはもう凄まじい勢いで羽化して、毎日大合唱です。
by kou (2021-07-26 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント