SSブログ

畑日誌5491-92歳 [日記・雜感]

7月26日(月)
33度です、ヒャー。
アブラゼミが家の100円野菜置き場にオヤスミでした。
無題.jpg
畑、サトイモに藁を敷きました。日よけ対策。
DSCN0159.jpg
草も刈って乗せてやります。
DSCN0160.jpg
まちおこし、健ちゃんが秋そば畑を耕耘。みんなの協力でなりたつ「まちおこし」。
DSCN0151.jpg
「隣村」から「私の村」へ、旧道探索をしました。92歳の古老を軽トラに乗せて。
昔の事なら忘れない!
タケユキ.jpg
結界の庚申塔。
本木畦町方庚申塔.jpg
★今日の川柳
 慈雨だけで過ぎて頂戴8号さん
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー7月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 17

もーもー

92歳
肌艶も良く、自分の事は、自分で
一番ですね
by もーもー (2021-07-26 19:05) 

hagemaizo

こんにちは、私も今日近くの神社の夏みかんの葉にしがみついている、蝉の抜け殻と、警備の人ばかり目立つ東京体育館あたりでアブラゼミが胴を震わせているのを見ました。
92歳、元気ですねというのも失礼な気がするおおらかさ。
by hagemaizo (2021-07-26 19:07) 

ma2ma2

セミはたまに行き倒れていて死んでいるのかなって近づくと鳴いて飛んで行く事がありますね。
by ma2ma2 (2021-07-26 19:26) 

Take-Zee

こんばんは!
セミも暑くて一休みでしょうか("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-26 19:42) 

Boss365

こんにちは。
92歳で地下足袋履いて、カッコいいですね。
旧道探索、面白そうです。何か発見ありましたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-26 20:03) 

とし@黒猫

ご長寿さんは多いですが、シャンと立って畑で作業できるなんて、元気ハツラツですね。
by とし@黒猫 (2021-07-26 20:25) 

mutumin

92歳なのに、しっかりしていますね。
by mutumin (2021-07-26 20:26) 

なんてん

アブラゼミはキュウリのおまけ??
この機械はトラクターというものですか?威力がありますね。
92歳、お元気です。
by なんてん (2021-07-26 20:44) 

よしころん

私も畑仕事のときは地下足袋です。
まだまだがんばらないとー^^;
by よしころん (2021-07-26 20:52) 

ヤッペママ

92歳の古老お元気そうですね。
昔の事なら…「俺に任せておけ!」って感じでしょうか。
by ヤッペママ (2021-07-26 21:41) 

みぃにゃん

92歳あ元気そうですね!素晴らしいです。
by みぃにゃん (2021-07-26 23:14) 

リュカ

畑ノラちゃんやーーーい><
by リュカ (2021-07-27 05:45) 

wildboar

92歳、目指したいのですが自信がない。
by wildboar (2021-07-27 06:41) 

tarou

お早うございます
昔のことなら、古老の力を借りれば解決ですね、
こちらにも、庚申塚はいくつか有ります。
by tarou (2021-07-27 08:25) 

JUNKO

お元気な92歳。目標にしたいですけど無理ですね。
by JUNKO (2021-07-27 12:19) 

ヤマカゼ

ウヒョー。お元気でいらっしゃいますね。
by ヤマカゼ (2021-07-27 17:19) 

伊閣蝶

92歳!
とてもそのお年には見えません。
旧道探索という目標をお持ちのことも大きいのでしょうね。
by 伊閣蝶 (2021-07-27 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント