SSブログ

畑日誌5513-朝のお茶 [日記・雜感]

8月16日(月)
降ったりやんだりです。
朝、起きたら、いつもお茶を3杯入れます。
私が2杯、妻に1杯。私はパソコンチェック。お盆は「丸」が好きなんです。DSCN0192.jpg
畑、雨後でもできる草刈り。
DSCN0209.jpg
カサマツキュウリもう少し。1、2日、日が照ってくれるといいのですが。
DSCN0207.jpg
こちらレモン。
無題.jpg
8日に種まきしたヒマワリ、きれいに発芽。60日くらいで花が咲く予定。
DSCN0210.jpg
ヒマワリ芽.jpg
★今日の川柳
 ああとうとう掻いてしまってとまらない
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 15

ma2ma2

夏はお茶は冷たいお茶を朝飲んでいます(^^)
by ma2ma2 (2021-08-16 19:30) 

johncomeback

九州北部は記録的な大雨、大丈夫ですか?
by johncomeback (2021-08-16 19:34) 

hagemaizo

お茶の余裕で事なきを確認。
眉毛が心配です、掻く気持ちよさに負けて、麿になってしまうから。

by hagemaizo (2021-08-16 19:44) 

斗夢

朝一番にペットボトルの水を一杯飲みます。
胃に悪いと思うので、常温の水です。
by 斗夢 (2021-08-16 20:33) 

mayu

お茶、器も素敵ですね(*'▽')
手作り一点ものに目がないです(●´ω`●)
by mayu (2021-08-16 20:42) 

なんてん

毎朝お茶を2杯、なんでもない習慣のようですが余裕を感じますね。

今日はほとんど降りませんでしたが、明日はまた降ると予報されています。農作業が進みません。
by なんてん (2021-08-16 21:59) 

Boss365

こんにちは。
朝起きたら、コーヒーですが・・・
和菓子を食べる時は、お茶が良いですね。
良い艶したレモンが実ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-17 00:38) 

mutumin

朝、お茶の飲むのは体に良いらしいですよ!
by mutumin (2021-08-17 06:07) 

wildboar

草刈りしなくては。
by wildboar (2021-08-17 06:07) 

リュカ

夏でもあたたかいお茶。さすがです^^
by リュカ (2021-08-17 07:10) 

駅員3

テレビのニュースでは、連日九州の被害を伝えていますが、そちらは如何ですか?
これだけ雨が続くと農作物の生育が心配ですね。
by 駅員3 (2021-08-17 07:14) 

kou

お茶を飲む習慣はなくほぼ珈琲ですが、お茶はいろいろと身体に良いらしいですね。そして、目の前には珈琲があります(^^;)
by kou (2021-08-17 15:14) 

michi

朝起きてお茶。いい習慣ですね。私はコーヒーを娘に入れてもらいます。最近は朝が早いので、自分で入れるかお茶にするか、待つかですが。
by michi (2021-08-17 17:20) 

su-nya

ホームセンターで、レモンの苗を買ってきました。
レモンパイが好きで、庭で実らせたレモンで
作りたいと夢見ています。(国産レモンをスーパーで
探すのは大変です)
by su-nya (2021-08-17 17:22) 

伊閣蝶

ご夫婦で一緒にお茶を喫する。羨ましい限りです。
お盆は丸が一番と思います。
by 伊閣蝶 (2021-08-19 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント