SSブログ

畑日誌5514-人参の花 [日記・雜感]

8月17日(火)

6時過ぎ、暗いのに勝手口ノラが。勝手口は妻の領分です。

無題.jpg

昼過ぎやっと雨がやんだのでウォーキング。終わって畑へ。

笠松キュウリ初収穫。本当はウリ科。大きいです。

DSCN0221.jpg

人参に花が…。人参の花、初めての方いるかも?

人参の花.jpg

トマト。あれだけ沢山でしたが、雨で割れてしまって…

DSCN0228.jpg

さて、帰ろうとしたら、一週間ぶりくらいに畑ノラが。

DSCN0225.jpg

餌は持参してません。コンビニで買ってきて、やりました。これを2本を食べました。

お腹が減っていたらしい。

無題+6.jpg

★今日の川柳

 日本地図右も左も過去最多

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 24

hagemaizo

おーい野良ちゃん無事でよかった、そんで、魚肉ソーセージ仲間って知った。
by hagemaizo (2021-08-17 18:19) 

ma2ma2

大雨とかを無事にやり過ごしたノラですね!
また九州は大雨みたいですね。
by ma2ma2 (2021-08-17 18:27) 

Take-Zee

こんばんは!
夏炉冬扇さんも優しいなあ~!
ネコ君もしあわせです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-17 19:20) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん良い人と巡り会えて良かったね~。
雨で割れたトマトはスープで頂きました。
笠松キュウリはどんな風にして頂くのでしょう?

by ヤッペママ (2021-08-17 19:37) 

横 濱男

人参の花は、流石に見ませんね。。
畑ノラちゃん、美味しいものを頂きましたね。
by 横 濱男 (2021-08-17 19:46) 

もーもー

雨続きは、ストレスですね
昨日まで寒く
明日は暑くなる?身体が悲鳴を上げそう〜
コロナで自粛・家で三度食・ストレスの塊に!
by もーもー (2021-08-17 19:49) 

そらへい

我が家のトマトももう駄目ですね。
今年は少し早かった気がします。
by そらへい (2021-08-17 20:02) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

夕方久しぶりに青空になったのでわたしも今日は散歩しました。あまり歩かなかったため足腰が落ち着きませんでした。年を取ると筋肉の衰えが早いですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-08-17 21:35) 

なんてん

人参の花、初めてです。セリカの証明をしているようですね。野良ちゃん、お元気のようで良かったです。
by なんてん (2021-08-17 21:48) 

mayu

ノラちゃんたちは、雨の日は来ないこともありますね。
でも、やってくればごちそうが待っている(●´ω`●)
by mayu (2021-08-17 22:15) 

みぃにゃん

畑野良さんはやってきたのでしょうか?
by みぃにゃん (2021-08-17 22:50) 

とりのさとZ

 これで1週間以上の雨降り続きです。各地の水害の報道がありますが、多少はメリットもありますよ。気温が25℃くらいに下がっているので、夜は眠りやすい。もし晴天続きなら35℃の夜で眠れませんね。
by とりのさとZ (2021-08-18 01:49) 

こんちゃん

畑ノラちゃんはお腹空いたって催促してるみたいですね。
by こんちゃん (2021-08-18 04:06) 

斗夢

畑ノラちゃんの顔がいいですね、お腹すいたという表情です^^。
by 斗夢 (2021-08-18 05:40) 

wildboar

野良さんソーセージを食べるんですねえ。(^^;
by wildboar (2021-08-18 06:40) 

リュカ

これが人参の花なのですね!!
by リュカ (2021-08-18 07:12) 

駅員3

おはようございます。
コメントありがとうございました。
ちょっと腰痛がありましたが、なんとか乗り越えました(^^)
by 駅員3 (2021-08-18 07:13) 

tarou

お早うございます、神武寺(鐘楼・客殿宝珠殿)に
コメントを有難うございました。
いつもフォトムビーご覧頂き有難うございます。

畑ノラ君、見回り範囲が広いのかな・・・、
ソーセージを食べるほど、慣れていますね。

by tarou (2021-08-18 07:49) 

さとし

野良の方が、ガクより美味しいものを食べているかも。
ガクは食事制限が厳しいんですよ。
by さとし (2021-08-18 09:47) 

みうさぎ

人参花豪華可憐ですね。(^○^)
by みうさぎ (2021-08-18 09:56) 

Boss365

こんにちは。
人参の花、田舎の子供なので、見た事あり。
畑ノラさん「腹減った」と、鳴いてますね。
見つめるお顔、良い表情です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-18 10:14) 

やおかずみ

我が家のトマトは終了しました。今年は順調で、よく獲れました・
by やおかずみ (2021-08-18 15:30) 

kou

ノラ君、来ればご馳走が貰える。これは来ないわけには行きませんよね(^^)
by kou (2021-08-18 17:29) 

みぃにゃん

野良さんお腹すいていたのですね。よかったよかった
by みぃにゃん (2021-08-18 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント