SSブログ

畑日誌5515-顔 [日記・雜感]

8月18日(水)
曇でしたが、雨はやっと上がりました。
昨日ですが、秋キュウリの種まき。
DSCN0235.jpg
雨が上がって、畑脇の小道にも散歩人。
DSCN0234.jpg
畑ノラ、魚の骨がなかったので牛乳とソーセージ。牛乳の方が好きのよう。早くくれ、とひっかかれました。
無題.jpg
午后は草刈り。ぎゃらりぃの駐車場も。
DSCN0239.jpg
人形は「イモリちゃん」です。
DSCN0240.jpg
イモリちゃんの右手前下。「顔」の土人形。
土人形顔.jpg
作者です。今はご浄土。ー南無阿弥陀仏ー
DSCN0242.jpg
★今日の川柳
 お買い得只今ぽつんと一軒家
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 15

hagemaizo

実はグルメだった畑ノラ、牛乳を飲んでいる姿に品があるような。
by hagemaizo (2021-08-18 18:28) 

ma2ma2

猫に催促されて引っかかれちゃったのですね。
by ma2ma2 (2021-08-18 19:10) 

johncomeback

土人形って素朴なイメージですが、コレはアートですね(^^)
by johncomeback (2021-08-18 19:40) 

Take-Zee

こんばんは!
ようやく落ち着いたお天気になりました!!

by Take-Zee (2021-08-18 19:41) 

mayu

楽しいオブジェがありますね(*'▽')
一面の緑がすばらしい!!
by mayu (2021-08-18 20:32) 

なんてん

10月もキュウリですか?
by なんてん (2021-08-18 21:21) 

とし@黒猫

よく特徴を捉えていますね。
by とし@黒猫 (2021-08-18 21:45) 

みぃにゃん

こちらも少しの時間雨が上がりましたがまた降ってきています。ノラちゃん空腹だったのですね。
by みぃにゃん (2021-08-18 22:42) 

wildboar

当地、先ほど強い雷雨あり。
キュウリ、これからまだ作ることができるんですねえ。(@_@。

by wildboar (2021-08-19 02:15) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はお天気に翻弄された一日でした( ´艸`)
by YUTAじい (2021-08-19 06:52) 

tarou

トトロちゃんかと思いましたがイモリちゃんとは可愛いです(^^)v
町おこし、進んでますね(^^♪
by tarou (2021-08-19 07:03) 

リュカ

ふふふ。「待て」を知らない畑ノラちゃんですね。
うちの2ニャンと同じだ(笑)
by リュカ (2021-08-19 07:31) 

伊閣蝶

御地での豪雨、本当にひどいものだったと拝察いたします。
被害などはいかがでしょうか?
by 伊閣蝶 (2021-08-19 09:33) 

やおかずみ

こちらもつかの間の晴れ間でした。我が家も、短い時間の天候回復の間草取り
作業でした。
by やおかずみ (2021-08-19 11:05) 

もーもー

暑いです
マスクも暑い  草も伸び放題・・疲れた――
by もーもー (2021-08-19 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント