SSブログ

畑日誌5516-写真万葉録筑豊 [日記・雜感]

8月19日(木)
久方にまぶしい日差しでした。それでも28度。
DSCN0248.jpg
畑ノラ、このところ毎日出勤。元気に食べております。
DSCN0244.jpg
笠松キュウリ。今日も2本。小さいのが普通のキュウリ。
無題9.jpg
木曜は妻作「パンの日」。
無題.jpg
日本のパンといえば「アンパン」。左黒あん・右白あん。
無題8.jpg
35年前に買った本。『写真万葉録筑豊』。やっと読んでいます。つくづくと「人生には時がある」。
写真万葉録筑豊.jpg
★今日の川柳
 議員さん感染したらどこ行くの
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 16

ma2ma2

笠松キュウリはズッキーニみたいですね!
by ma2ma2 (2021-08-19 19:01) 

Take-Zee

こんばんは!
いつも、いつも妻作パンは美味しそうですね!

by Take-Zee (2021-08-19 19:05) 

ヤッペママ

今日は綺麗な青空が広がりましたね。
畑ノラちゃん食欲旺盛ですね。

by ヤッペママ (2021-08-19 19:29) 

なんてん

35年前の本を今お読みになるとは、本も早く読んでくれと待ち遠しかったことでしょう。
by なんてん (2021-08-19 20:15) 

mayu

木曜日のパン、いつもおいしそう(*'▽')
うらやましい限りです(●´ω`●)
by mayu (2021-08-19 20:43) 

みぃにゃん

きっと雨でこれなかったのかもですね。こちらは大雨良く降ります。高校野球スケジュールたてれないですね
by みぃにゃん (2021-08-19 22:20) 

hagemaizo

毛並みがよく見える野良くんは、畑を荒らさないから、美味しいものをいただけるのですね。
そういう観点からすると、議員さんは電気柵の中でよろしいでしょうか。
by hagemaizo (2021-08-19 22:48) 

wildboar

笠松キュウリは、キュウリらしくないですねえ。味はキュウリに近いのでしょうか(?_?)
by wildboar (2021-08-19 23:34) 

タンタン

笠松キュウリってヘチマみたいに大きくなるんですね^^
by タンタン (2021-08-20 08:04) 

リュカ

畑ノラちゃん、もりもり食べて残暑のりきって〜!
by リュカ (2021-08-20 08:50) 

テリー

畑ノラちゃんが、毎日来てくれると、安心しますね。
by テリー (2021-08-20 09:44) 

伊閣蝶

笠松キュウリ、素晴らしい存在感です。
by 伊閣蝶 (2021-08-20 10:09) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
笠松キュウリは大きいですね。味が気になります。食べてみたいです。
by SORI (2021-08-20 15:23) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラさん、お盆休み?帰省から自宅に戻ったようですね。
「写真万葉録筑豊」全10巻?読み応えありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-20 18:03) 

tarou

ノラ君戻って来たようですね(^^)v

by tarou (2021-08-20 21:50) 

michi

地底の民の"光と闇"を透視する写真記録ですか、対策が出ているんですね。日本を支えてきた記録写真集、見応えがあるでしょう。
by michi (2021-08-21 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント