SSブログ

畑日誌5517-ヤマハTW200 [日記・雜感]

8月20日(金)

29度。曇りがち、蒸しております。

朝の畑ノラ、上目で見ておりますね。

DSCN0256.jpg

その後、「まちおこし」作業。日曜の「秋そば種まき」の準備。

肥料散布の友和さん。

無題6.jpg

耕耘の健ちゃん。

DSCN0273.jpg

友和さんが乗って来たバイク。

DSCN0266.jpg


ヤマハTW200。40年前製造とか。

DSCN0268.jpg

ツユクサが咲いていました。

無題.jpg

午后、白菜の種をポット蒔き。

DSCN0274.jpg

★今日の川柳

 髭そって捨てる神あり拾う神あり

★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。


★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。


★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから


娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 17

ma2ma2

畑の農薬撒くのは大変な作業ぽいですね。
by ma2ma2 (2021-08-20 18:21) 

kou

今はバイクの旧車がブームだそうで、私のいくバイク屋さんでも40年前に30万だったバイクが70万で売れたそうです。ノラ君、今日は魚かな?
by kou (2021-08-20 18:37) 

kontenten

ヤマハ発動機ですね(^^)
ラグビーチームのヤマハ発動機、ブルーレブズになるとか(w)
by kontenten (2021-08-20 19:45) 

johncomeback

TW200は懐かしいなぁ、高校の頃 無免許 でバイクに乗って捕まりました。
by johncomeback (2021-08-20 20:16) 

なんてん

オートバイ、お元気ですね。できればリーゼントと革ジャンなどで乗っていただくと楽しいかと思われます。
by なんてん (2021-08-20 20:57) 

とし@黒猫

ノラ、食事中に攻撃されるか開会していますね。
by とし@黒猫 (2021-08-20 21:03) 

hagemaizo

野良は残り物のケーキを食べてるのでしょうか、ますますグルメ、明日も俺を喜ばせろよっ、の目つき。
髭の量には自信がありますので、ただ捨てています。
by hagemaizo (2021-08-20 21:16) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、食事を姿を見られるのが気になってます。
「撮影いい加減にしろ?」ですね。
ヤマハのTW200、懐かしいバイクですね。
小生は、学生の時にヤマハDT250に乗ってました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-20 22:15) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん餌を横取りされないか警戒してるのかな?
by ヤッペママ (2021-08-20 22:26) 

横 濱男

昔のバイクは、味があって格好いいね。。
こちらは、お天気になって日中は暑いですが夜は涼しいです。
秋の気配を感じています。。
by 横 濱男 (2021-08-20 22:41) 

我流麺童

ヤマハTW200懐かしいです。
自分は大昔にハスラー250の初期型に乗っていました。
2ストの煙幕モクモク号でしたが、面白いバイクでした。
by 我流麺童 (2021-08-21 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
凄いです・・・バイク愛着出ますね・・・
by YUTAじい (2021-08-21 07:07) 

もーもー

共に 出来る友が居るって  良い事ですね
昔の物は 物も良いし 手入れすれば 愛着がわきます
by もーもー (2021-08-21 08:18) 

ヤマカゼ

RZ250,RZ350がでる前のモデルですね。

by ヤマカゼ (2021-08-21 09:05) 

のらん

おっ、畑ノラさん、いいモノもらってるね〜(^^)v
みんなで秋ソバの種まき、収穫が楽しみ♪
by のらん (2021-08-21 11:12) 

tarou

秋ソバの準備、大がかりですね、
素晴らしい蕎麦が育ちそうです(^^)v

by tarou (2021-08-21 16:07) 

みぃにゃん

こちらは急に蒸し暑くなりました。格好良いバイクですねー
by みぃにゃん (2021-08-21 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント