SSブログ

畑日誌5534-ファイティング!カマキリ [日記・雜感]

9月8日(水)
27度。晴れです。
畑ノラ、今朝はアップで。お魚大好き。昨日の鯛の残りにイリコ少々。
DSCN0567.jpg
まずはコシキリバチの巣を落として、
無題.jpg
畝を作って大根の種まき。写真は午后、もう1畝作ってホウレンソウも蒔いたので、2畝になっています。
DSCN0585.jpg
大きなカマキリが。ファイティング!
無題6.jpg
ニラの花。
無題9.jpg
「まちおこし」の秋ソバの中打ち・土寄せ。妻も手伝いました。
DSCN0580.jpg
★今日の川柳
 在宅ワーク手当作っておくれとおかあちゃん
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー8月「緑と夏のガラス展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 14

ma2ma2

畑ノラは朝からご飯を貰えて良いですね!
by ma2ma2 (2021-09-08 18:30) 

hagemaizo

畑ノラがビームも出さず静かにご飯を食べてるぞ。
by hagemaizo (2021-09-08 19:06) 

ぼくあずさ

ノラ猫ちゃん、大切にされている様子ホットします。
by ぼくあずさ (2021-09-08 19:44) 

Take-Zee

こんばんは!
ノラ君、夢中で食ってますね!

by Take-Zee (2021-09-08 20:11) 

なんてん

蜂の巣を落とされましたか?

雨天のため大根の種まきは中止しました。
by なんてん (2021-09-08 20:13) 

とし@黒猫

畑ノラ、かなりの勢いでがっついてますねー
by とし@黒猫 (2021-09-08 20:24) 

mayu

ノラちゃん
おいしそうなのもらってるね(●´ω`●)
by mayu (2021-09-08 21:17) 

テリー

畑ノラ、美味しそうに、ご飯を食べていますね。
by テリー (2021-09-08 21:58) 

みぃにゃん

ほうれん草おいしいですね。りっぱにそだったらいいですねって!
by みぃにゃん (2021-09-08 23:15) 

向日葵

え?
「おかあちゃんが」「弁当作ってくれ」って仰るんですか?
by 向日葵 (2021-09-09 03:31) 

斗夢

鯛とは贅沢ですね、何年も食べていません。
by 斗夢 (2021-09-09 05:42) 

YUTAじい

おはようございます。
ノラさん・・・食欲旺盛伝わって来ます。
by YUTAじい (2021-09-09 06:50) 

もーもー

在宅ワーク 時給にしたら・・高級手当です が
  少しでも  欲しい所ですよね
そばが楽しみですが  ああーーこここ腰が痛くなりそう

by もーもー (2021-09-09 08:03) 

OJJ

在宅ワーク手当作っておくれとおかあちゃん
   返歌
ムリ云うな年金額が上限でっせ~
by OJJ (2021-09-16 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント