SSブログ

畑日誌5618-チューリップ180個 [日記・雜感]

12月1日(水)
雨になったりやんだり、不安定、風あり。
朝、1日なので、先住犬の墓参り。
DSCN8077.jpg
ほとんど畑仕事にならず。大根の間引き菜。
DSCN8081.jpg
まちおこしのチューリップ、追加60個植えて完了。合計180個。
チューリップ植え4.jpg
午后3時ごろ、畑に行くと、朝いなかったノラが、一輪車ハウスから、のっそり。餌がやれました。
DSCN8083.jpg
新ジャガ、柔らかくておいしかった。セロリもこうやって煮るとおいしい。
無題.jpg
今月のぎゃらりぃ作品。布絵その2。斜めですが…
DSCN8055.jpg
★今日の川柳
 あらためて驕る平家は久しからず
★妻と娘と3人での「ぎゃらりい畦」のブログー11「陶展」ーはこちらです。
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 15

hagemaizo

墓標とお皿が真ん中のスミレのように花びらに見えました。
花びらより札ビラが好きなあのお方には、こんな細やかの気持ちはわからないままなんでしょうね。
by hagemaizo (2021-12-01 18:03) 

ma2ma2

こちらは朝方大雨で目が覚める程の雨音でした。
あっちこっちで冠水した場所が合ったみたいです。
by ma2ma2 (2021-12-01 18:38) 

そらへい

布絵、穏やかな雰囲気で癒やされます。
by そらへい (2021-12-01 19:58) 

なんてん

お墓まいり、お疲れ様です。
こちらは未明の雨が激しかったので、畑は泥んこベタベタ。作業は見送りました。
by なんてん (2021-12-01 22:05) 

Boss365

こんにちは。
不安定な天気の中、先住犬の墓参り、お疲れ様でした。
畑仕事、無理は禁物「休憩しなさい」の天の声?
畑ノラちゃん「一輪車のネコハウス」が気に入ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-01 22:35) 

ritton2

街おこしお疲れ様です。
体力ありますね~^^
by ritton2 (2021-12-01 22:58) 

wildboar

間引いた二十日大根もたくさんありますねぇ。^^
by wildboar (2021-12-01 23:20) 

tarou

お早うございます、最乗寺(本堂周辺の紅葉)に
コメントを有難うございました。
新じゃがの煮物が美味しそうです(^^)v
畑ノラ君、遊びに行くところが有るんですね。

by tarou (2021-12-02 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日の今ごろは大雨・強風で大変でした!
今日は気温急降下してますが穏やかです。

by Take-Zee (2021-12-02 07:47) 

mutumin

こちらは今吹雪です。あぁ・・・完全に冬だ!
吹雪の中、朝サラダ野菜をハウスに採りに行きました。
苦労しても、美味しい新鮮な葉っぱが食べれるから、幸せ!
by mutumin (2021-12-02 08:19) 

リュカ

セロリ煮て食べるの好きです^^
by リュカ (2021-12-02 09:30) 

やおかずみ

大根の間引き菜、お浸しですか。
by やおかずみ (2021-12-02 10:08) 

こんちゃん

160のチューリップ咲いたら圧巻でしょうね
セロリの煮たものって食べたことないです
by こんちゃん (2021-12-02 10:15) 

とし@黒猫

ワンコのお墓にパンジーが植えてあるのですね。
こういう弔いをすると、安らかに眠れそうです。
by とし@黒猫 (2021-12-02 14:34) 

kou

チューリップ作業お疲れさまでした。咲いたらきれいでしょうね。
こちらは雪が積もり強風でした。
by kou (2021-12-02 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント