SSブログ

畑日誌5681-極め付き [日記・雜感]

2月3日(木)
木曜は妻作「パンの日」。朝、写真撮り忘れて、これはお店から帰ってきて。
12個でしたが、4個残り。ハムぱん・あんぱん・クリームパン。私の好きなナっツパンは残っていません。
無題.jpg
朝の畑、収穫は、キャベツ・小蕪、
DSCN8988.jpg
里芋(赤芽)。
DSCN8987.jpg
畑ノラ、極め付き。
DSCN8986.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 買い貯めじゃカップヌードルチキンラーメン
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 21

ma2ma2

好きなパンは売れちゃったのですね。
by ma2ma2 (2022-02-03 19:51) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんどうしたの?
歯が鋭いね~!
by ヤッペママ (2022-02-03 20:01) 

mutumin

畑ノラ、今日は節分だけに鬼ですね!
by mutumin (2022-02-03 20:21) 

なんてん

キャベツが綺麗です。
里芋を拝見するたびに、うちの里芋がどうなっているのか不安になります。明日は天気がいいようなんで全部掘ります。
畑のら、お怒りですか。
木曜日でした。

by なんてん (2022-02-03 20:23) 

mayu

パンの日ですね(*'▽')
どれもおいしそう(●´ω`●)
残り物に福あり??
by mayu (2022-02-03 20:57) 

斗夢

おい、ノラ、なにか気に入らないことがあるんかい。
丸々と太らせてもらっているのに。
by 斗夢 (2022-02-03 21:00) 

hagemaizo

あれは石油の値上がりが影響しているのでしょうか。
そうじゃないとしたら、もうちょっと備蓄しよっと。
by hagemaizo (2022-02-03 21:16) 

とし@黒猫

畑ノラ、極悪ですね。
悪さしたら、エサやらないからな! とクギを刺しておかないと。

ハムぱん・あんぱん・クリームパン♪
ハムぱーんち!
 〜 ハムぱんマンの歌 〜
by とし@黒猫 (2022-02-03 21:50) 

wildboar

畑ノラさん、怒っていますねえ。( ;∀;)
by wildboar (2022-02-03 22:48) 

Boss365

こんにちは。
小蕪、大変美味しい時期ですね。
味噌汁の具材として活躍?しています。
畑ノラちゃん・・・
体を捻ってのアクビー?新しい技と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-04 00:16) 

yoko-minato

焼きたてのパン・・・食べたいですね~!!
畑のノラちゃん、日々違ったお顔を見せて
くれますね。
by yoko-minato (2022-02-04 07:14) 

Take-Zee

おはようございます!
きゃ~!! おっかねー顔だ!!

by Take-Zee (2022-02-04 08:34) 

もーもー

買いだめしたいが・・塩分制限・・んん  どうしよう
ノラちゃんどー―した   新鮮野菜が一番ですね
by もーもー (2022-02-04 08:41) 

okko

ナッツパン、美味しそう!無類のナッツすきなので・・。
by okko (2022-02-04 11:10) 

テリー

畑ノラ、怖い顔ですね。どうしたのかな。
by テリー (2022-02-04 12:55) 

リュカ

畑ノラちゃんのお顔最高!!
いい表情です^^
猫のこういう顔は大好きだ〜〜
by リュカ (2022-02-04 16:36) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

夏炉冬扇さんのライフワークを拝見しておりますと、むかし話の現代版みたいな気分になります。「おじいさんはや畑へ野菜作りに、おばあさんは家でパン焼きに・・・」ってな具合です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-02-04 16:48) 

やおかずみ

わぁ~おいしそうなパンですね。パン好きの私にとってはたまらないですね。
by やおかずみ (2022-02-04 16:53) 

そらへい

ノラ、鍛えられているだけにさすがにワイルドです。
by そらへい (2022-02-04 20:57) 

tarou

迫力有る畑ノラ君です(^^)v

by tarou (2022-02-05 09:32) 

coco030705

畑ノラちゃん、猫のワイルド感が出ていて、いいですね☆
by coco030705 (2022-02-06 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント