SSブログ

畑日誌5728ーマスク寄贈 [日記・雜感]

3月22日(火)
夜中雨でした。
朝は上がったので、ポット蒔きしていたキャベツの苗を植えました。
DSCN9750.jpg
DSCN9751.jpg
無農薬で育てるのでトンネルしました。
DSCN9759.jpg
それから草取りをして、土起こし。赤芽(サトイモ)用地用。畝に仕上げるまで4.5日かかりますが、どうも天気が安定しない。
DSCN9762.jpg
ブルーベリーの蕾がふくらんできています。
無題.jpg
畑ノラはノービノビの後、
DSCN9754.jpg
ご挨拶。
DSCN9756.jpg
午後はまちおこし、イオンのイエローキャンペーンで頂いた不織布マスク1000枚がやや小さめサイズだったので、
上小寄附マスク.jpg
地元の小学校に寄贈(併せてマスクカバー1000枚も寄贈。給食時にマスクを外すのでとても助かりますとのこと)。
上小マスク寄贈2022.3.22.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
   国会中継よりきっと高いな視聴率
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月 「よししいくえモビール展ー「春の道草」ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(59)  コメント(20) 

nice! 59

コメント 20

ma2ma2

小さいサイズだと小学生にはちょうど良いですね。
by ma2ma2 (2022-03-22 19:01) 

hagemaizo

国からもらった小さいのあるけど、どうしよう。
by hagemaizo (2022-03-22 19:23) 

ヤッペママ

キャベツの苗はそのまま植えるのですね。
間引きは根付いてからかしら?
by ヤッペママ (2022-03-22 19:23) 

johncomeback

今日の仙台は雪が降りました、今シーズン最後かな?
by johncomeback (2022-03-22 19:53) 

mutumin

小学校にマスクのプレゼントは素晴らしい考えです。
by mutumin (2022-03-22 20:12) 

そらへい

このところお天気不順で畑仕事も出来ず
手詰まり感いっぱいです。
白い梅が終わりかけ、紅梅が咲き出してきました。
by そらへい (2022-03-22 20:16) 

JUNKO

よいことしましたね。流石です。
by JUNKO (2022-03-22 20:16) 

とし@黒猫

畑ノラは天敵がいないので、優雅なものですね。

ブルーベリーが早く実ると良いですね。
by とし@黒猫 (2022-03-22 20:24) 

mayu

もうブルーベリーは、開花準備なのですね(*'▽')
by mayu (2022-03-22 20:26) 

ヤッペママ

有り難うございました。
by ヤッペママ (2022-03-22 20:46) 

なんてん

イオンさんはこういったことに熱心ですね。
by なんてん (2022-03-22 20:53) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、お行儀が良いペロンチョですね。
頂いた不織布マスク1000枚を寄贈、素晴らしいです。
出来等は、使い切る事なくコロナ終息を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-22 22:27) 

wildboar

毎日、次から次への作業、お疲れ様です。
私はまだ全く手を付けていません。(>_<)
by wildboar (2022-03-23 01:15) 

お散歩爺

今朝のテレビでも配布されたマスクが小さめだと言ってました。
キャベツの収穫が楽しみですね。
by お散歩爺 (2022-03-23 07:37) 

tarou

お早うございます、子安の里(関渡川遊歩道)に
コメントを有難うございました。
近くで、古木が見られる発見でした。
ブルーベリーの蕾が膨らみましたね、今年も
たくさんの実が付くと良いですね(^^♪
畑ノラ君、優しいお顔が可愛いです。
by tarou (2022-03-23 07:50) 

もーもー

喜ばれるって 嬉しいですね
by もーもー (2022-03-23 07:59) 

Take-Zee

おはようございます!
とても良いことをなされましたね!!!

by Take-Zee (2022-03-23 08:05) 

リュカ

小学校では喜ばれますね!!^^
by リュカ (2022-03-23 09:20) 

やおかずみ

ブルーベリー成長がたのしみですね。。
by やおかずみ (2022-03-23 10:05) 

伊閣蝶

マスクの寄贈は素晴らしいお取り組みと感じ入りました。
特に、このところ子供の新型コロナウィルス感染率が高くなっているのでなおさらに素晴らしい!
by 伊閣蝶 (2022-03-25 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント