SSブログ

畑日誌5774-母の日 [日記・雜感]

5月7日(土)
25度。半袖にしました。
今日は母の日ですね。
無題.jpg
畑、ニンニク6個ほど掘りました。
無題6.jpg
冬に植えたキャベツ。いよいよ最後。
DSCN0633.jpg
サニーレタス・アスパラ菜・はつか大根・ホウレンソウ。
DSCN0634.jpg
畑ノラ、お澄まし、
無題7.jpg
食べた後、ベッドでグルグルグルリン。後ろ足が微妙なところから出ています。
23.jpg
自宅に帰って。大粒落花生をポット蒔き。
無題6.jpg
娘作「あまおう苺ババロアムース」。
20220507_1965472.jpg
今日の川柳
  ロシアでも母の日やっぱりあるのかな
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(69)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 25

ma2ma2

ニンニクは色々な料理に使えますね。
by ma2ma2 (2022-05-07 19:32) 

hagemaizo

昨日仏壇に柏餅を供えたのですが、なにか違っている気がしてきました。
by hagemaizo (2022-05-07 19:33) 

johncomeback

「あまおう」が3粒のったショートケーキ、贅沢ですね(^^)
by johncomeback (2022-05-07 19:46) 

ヤッペママ

素敵な花束 頂いたら嬉しいですね。
我が家のサニーレタスも残り3株となりました(採りたては美味しい)
by ヤッペママ (2022-05-07 20:00) 

そらへい

「あまおう苺ババロアムース」おいしそう。
今日やっと夏野菜の植え付けを終えました。
by そらへい (2022-05-07 20:02) 

ritton2

娘さんのケーキはいつもそそられますね~
by ritton2 (2022-05-07 21:25) 

なんてん

母の日、花屋さんが忙しいと言って嬉しそうでした。
キャベツはそこそこやられていますね。この時期、うちの畑は収穫するものがありません。
野良くん、マイペース。
by なんてん (2022-05-07 21:38) 

みぃにゃん

真っ赤なカーネーション喜ばれたことでしょうね!
by みぃにゃん (2022-05-07 21:46) 

mutumin

大蒜早いですね。きっと美味しいですね!
by mutumin (2022-05-07 21:54) 

wildboar

畑ノラさん、落ち着きと貫禄が見られますね。^^
by wildboar (2022-05-07 22:13) 

yoko-minato

今日は母の日・・・それぞれの感謝の気持ちが
届けられることでしょうね。
花束はいつ頂いても嬉しいものです。
お嬢様のケーキ…どれもおいしそうで食べたいです。
あまおう苺のババロアムース食べたいな~。
by yoko-minato (2022-05-08 05:12) 

せつこ

おはようございます^^
母の日にも父の日にも、何もない変化の無い我が家です。
お嬢さんのケーキいつも美味しそうですよ。
幸せ家族は一番のプレゼントですね。
by せつこ (2022-05-08 05:37) 

斗夢

ロシアの母の日は秋だったように記憶しています。
プーチン皇帝の日はあるのかな。
by 斗夢 (2022-05-08 06:16) 

Take-Zee

おはようございます!
大きな花束、夏炉冬扇さんからですか?

by Take-Zee (2022-05-08 07:03) 

mayu

丸くなっているノラちゃん、子猫のようにかわいいですね!(^^)!
by mayu (2022-05-08 07:09) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
きれいな母の日のプレゼントです。私は関西にいるので、今年の母の日のプレゼントは家内が考えてくれました。オレンジ色の花のデンドロビュームでした。野菜も沢山出来る季節になってきたことを感じます。
by SORI (2022-05-08 07:58) 

さとし

イチゴがたくさんのっていて、とても美味しそうですね。
食べてみたいなぁ。
by さとし (2022-05-08 08:01) 

tarou

お早うございます、くりはま花の国(ポピーまつり)に
コメントを有難うございました。
ニンニク必要なだけ収穫出来るのは良いですね(^^)v
畑ノラ君、元気そうですね。

by tarou (2022-05-08 08:09) 

横 濱男

毎日半袖です。
暑いので、靴下も履きません。。
3~4年前は、5月末に夏日が始まったけど、
5月初は、早すぎる。。
環境変化が大きすぎますね。
by 横 濱男 (2022-05-08 09:37) 

リュカ

母の日、実家の母には花を贈りました。
あおくんうみちゃんから、母の日のプレゼントは
なにも貰えません(笑)
畑ノラちゃん、良いお顔♪
by リュカ (2022-05-08 10:11) 

プー太の父

こちらも29度の日があったのですが
夕方にグンと冷えるのでまだ半そでは着ていません。
by プー太の父 (2022-05-08 13:12) 

Boss365

こんにちは。
母の日の薔薇?素敵ですね。
畑ノラちゃんの「後ろ足が微妙なところ・・・」柔軟で何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-08 14:01) 

michi

"畑、ニンニク6個ほど掘りました" って、もう採れたんですか早いんですね。うちも試しに掘ってみようかな、でもまだ早いよな。
by michi (2022-05-08 18:18) 

kou

昨日まで半袖でしたが、今日は暖房をつけてます。
畑ノラくんは、ご機嫌のグルングルンですね!
by kou (2022-05-08 18:21) 

テリー

お嬢さんの「あまおう苺ババロアムース」、美味しそうです。
by テリー (2022-05-08 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント