SSブログ

畑日誌5779-カサマツ胡瓜発芽 [日記・雜感]

5月12日(木)
天気不安定。時折小雨。湿気あり。
昨日のアップし残し。マイマイカブリ。
無題.jpg
今朝の収穫。ソラマメも取っています。
DSCN0751.jpg
ノラはオヤスミ。ツチガエル、動きがよろしくなりました。
無題.jpg
今年の枇杷は裏で不作。
無題.jpg
ポット蒔の、モロッコと、
DSCN0756.jpg
カサマツ胡瓜発芽。ローカルの野菜です。ウリ科。
DSCN0754.jpg
娘の「りんご生姜ケーキ」。
20220511_1966377.jpg
今日の川柳
  亡くなって指導に調査毎度なり
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(17) 

nice! 56

コメント 17

ma2ma2

明日は全国的に大雨の予報ですね。

by ma2ma2 (2022-05-12 19:18) 

ヤッペママ

マイマイカブリ見ないですね~。
先日蛙を見たけれどウシガエルでした。
ヤマアカガエルの鳴き声は聞こえるのに…生息地です。
by ヤッペママ (2022-05-12 19:57) 

mayu

いつも思うけれど、りんご生姜ケーキ おいしそうですね(*'▽')
by mayu (2022-05-12 20:04) 

mutumin

琵琶も表、裏作があるんですね。
by mutumin (2022-05-12 20:37) 

なんてん

収穫物が多種に渡りますね。
野良くんどうしたんでしょう、、。
by なんてん (2022-05-12 20:44) 

そらへい

こちらも今日は雨になりました。
2.3日お天気悪そうですね。
by そらへい (2022-05-12 21:37) 

Boss365

こんにちは。
ツチガエル、小雨に濡れて見事な同化色です!!
カサマツ胡瓜、初めて聞く胡瓜名ですが・・・
発芽は何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-12 22:30) 

wildboar

見た記憶はありますが、マイマイカブリという事は知りませんでした。
by wildboar (2022-05-12 22:59) 

hagemaizo

りんご生姜ケーキにもう一票。
by hagemaizo (2022-05-12 23:17) 

yoko-minato

散歩径に枇杷の木が幾つかあります。
実がなっているのを見かけましたが
大きくなっていくのを見るだけでも
楽しいものです。
by yoko-minato (2022-05-13 06:37) 

ヤマカゼ

きゅうりにもいろいろな品種があるのですね。
笠松きゅうりまだ本物は見たことないです。
by ヤマカゼ (2022-05-13 07:20) 

斗夢

誰が検査していたんでしょう?
by 斗夢 (2022-05-13 07:41) 

Take-Zee

おはようございます!
マイマイカブリなんて珍しいですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-13 08:31) 

リュカ

蕪もラディッシュも美味しそう!!
by リュカ (2022-05-13 10:11) 

kou

マイマイカブリにツチガエル、昔は普通に見ることが出来たのですが、今はコンクリートだらけで見かけなくなったのが寂しいです。
by kou (2022-05-13 11:33) 

やおかずみ

梅雨入りでカエルも元気になりますね。
by やおかずみ (2022-05-13 16:57) 

tarou

虫やカエル達も活発に活動を始めましたね(^^♪
採れたてのソラマメ美味しいです。

by tarou (2022-05-14 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント