SSブログ

畑日誌5894-秋そば中打ち [日記・雜感]

9月4日(日)
陽射しがカッ。
早朝から「ほっとするまち」づくりの作業。
秋そばの中打ち。お昼前まで。
結構な作業でした。
そば中打ち2022.9.4-3.jpg
途中休憩。甘夏取って食べています。
そば中打ち2022.9.4-2.jpg
ボランティアの方の中には長靴新調の人も。
秋そば中打ち宮崎2.jpg
みなさんお疲れ様。
そば中打ち2022.9.4.jpg
ハタケノラ、今朝は顔隠し。
DSCN9634.jpg
★今日の川柳
  差し上げましょう泥メダルあなたには
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「かざりもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 20

ヤマカゼ

やはり疲れた身体には、レモンとか甘夏とか酸味があるものがいいのでしょうか。暑い中お疲れ様でした。
by ヤマカゼ (2022-09-04 19:10) 

ma2ma2

早朝から作業は疲れますね。
甘夏で熱中症予防ですね。
by ma2ma2 (2022-09-04 19:14) 

hagemaizo

泥メダル、素晴らしーい。
by hagemaizo (2022-09-04 19:23) 

ヤッペママ

暑さの中みな様お疲れさまでした。
休憩中のもぎたて甘夏は水分ビタミン補給 身体元気です。

by ヤッペママ (2022-09-04 19:30) 

JUNKO

本当にみなさん地元愛にあふれていますね。素晴らしいところです。
by JUNKO (2022-09-04 19:54) 

johncomeback

仲間・友人って大切ですよねぇ。
今日は30年来の友人と昼から呑んでました(^^)
by johncomeback (2022-09-04 20:11) 

そらへい

今朝は朝から日差しきつかったですね。
なか打ちというのはどういう作業か知りませんが
暑さの中の手作業、お疲れ様でした。
by そらへい (2022-09-04 20:11) 

なんてん

蕎麦作りの皆様、お疲れ様です。
by なんてん (2022-09-04 20:51) 

もーもー

皆さんで作業お疲れ様でした!
蕎麦が出来るの楽しみですね!
by もーもー (2022-09-04 21:24) 

mutumin

「ほっとするまち」づくりの作業、お疲れ様。
頑張ってやった分、きっとみんなの輪が広がりますよ!
by mutumin (2022-09-04 21:35) 

とし@黒猫

みなさんがとても仲が良く見えて、微笑ましいです。
拙宅の周囲や、実家の周囲でも、こういった活動はありません。
by とし@黒猫 (2022-09-04 22:01) 

mayu

今日もお疲れ様でした!(^^)!
by mayu (2022-09-05 06:12) 

wildboar

この時期の作業はまだキツイですねえ。
by wildboar (2022-09-05 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
どうやら台風11号の直撃はなさそうで
良かったです!

by Take-Zee (2022-09-05 07:34) 

リュカ

畑ノラちゃん、可愛いおくちは見えた〜^^
by リュカ (2022-09-05 08:28) 

tarou

お早うございます、飛鳥Ⅱにコメントを
有難うございました。
休憩に甘夏は元気が出そうです(^^)v
畑ノラ君、ニャー・ニャー、可愛いです。
by tarou (2022-09-05 09:01) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、コメ返し出来ない状況。申し訳ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-05 11:03) 

やおかずみ

皆さんお疲れさまでした。
by やおかずみ (2022-09-05 16:00) 

kou

暑い中お疲れさまでした。私の住む地域ではこんな共同作業は全く見られず、名前も知らない方が大勢います・・・。
by kou (2022-09-05 18:14) 

お散歩爺

仲間の皆さん集まっての作業は楽しいですね。
長靴を買い直すほど頑張ってるんですね。
by お散歩爺 (2022-09-05 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント