SSブログ

畑日誌5895-台風11号 [日記・雜感]

9月5日(月)
今日は高齢者講習でした。なんとか終わってホッ。また3年後…
高齢者講習.jpg
朝の畑。ピーマン収穫。
DSCN9651.jpg
畑ノラ、スリスリですが、きれいなグリーンアイ。
無題.jpg
台風11号、明日の朝3時ごろ、赤の暴風圏の端っこにかかっております。被害ないこと念じています。
typhoon_2211-large.jpg
★今日の川柳
  泥メダル1個じゃどうも足らぬらし
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「かざりもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 20

mutumin

高齢者講習、お疲れ様です。凄いなぁ~・・・
私は目が悪いから、きっとその前に運転止める気がする。
by mutumin (2022-09-05 19:25) 

ヤマカゼ

高齢者教習お疲れ様でした。
年々台風被害が気になりますね。
by ヤマカゼ (2022-09-05 19:44) 

ritton2

台風11号の被害が出なければいいですね・・・
by ritton2 (2022-09-05 19:49) 

ma2ma2

これで運転が出来ますね。
台風心配ですね。
by ma2ma2 (2022-09-05 19:51) 

そらへい

私は来年切り替えなので
高齢者講習はその次になります。
台風、被害なく通過してくれますように。
by そらへい (2022-09-05 20:14) 

mitu

福岡にお住まいなのですね
長男家族も、福岡に住んでいるんですよ
台風11号心配ですね。

by mitu (2022-09-05 20:39) 

mayu

ぷりぷりのピーマンですね(*'▽')
我が家の家庭菜園のピーマンは痩せてます(-_-)
by mayu (2022-09-05 21:06) 

JUNKO

魅力的なグリーンアイですね。台風の被害がありませんように。
by JUNKO (2022-09-05 21:19) 

とし@黒猫

台風が通過したら、畑ノラの
一輪車ハウスも、吹き飛ばされる?!
逃げろー 台風が来るぞー エサはないぞー
by とし@黒猫 (2022-09-05 21:44) 

wildboar

2年後に認知機能でひっかかったらどうしましょう。
少し西寄りになったような気がします。
by wildboar (2022-09-05 21:46) 

なんてん

高齢者講習、何となく嫌なもんですね。私はいつ捨ててもいいと思っているのですが、「ないと不便だから」と無理やり持たされています。

台風、無事で終わるとよろしいが、、。

by なんてん (2022-09-05 21:55) 

hagemaizo

へいっ!名誉の泥メダル追加っ。
翠メダマはいけてるけど、名誉の泥メダルもらうなんて、おー恥知らず。
by hagemaizo (2022-09-05 23:28) 

斗夢

通り過ぎましたか、被害はないでしょうね。
泥遊びは幼稚園児が好きなんです。この頃、親はやらせないはずですが^^。
by 斗夢 (2022-09-06 04:42) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
畑ノラちゃんとは仲良しになってきましたね。
by SORI (2022-09-06 06:07) 

yoko-minato

高齢者の運転する車の事故があるたびに
考えさせられています。
高齢者講習がどんどん厳しくなっていくのも
仕方ないですよね。
私もそろそろ講習の予約が・・・
by yoko-minato (2022-09-06 06:56) 

もーもー

3年毎  なんですね  お疲れ様です
by もーもー (2022-09-06 07:50) 

Take-Zee

こんにちは!
どうやら直撃は免れたようです、良かったです!。
高齢者講習、警察と関連団体の金稼ぎです!!

by Take-Zee (2022-09-06 08:44) 

リュカ

畑ノラちゃんも、台風を無事に乗り切ったかな
by リュカ (2022-09-06 16:04) 

ヤッペママ

高齢者講習お疲れさまでした。
畑ノラちゃん綺麗なグリーンアイだこと。
by ヤッペママ (2022-09-06 16:15) 

tarou

台風11号の被害がなくて良かったです、
福岡の知り合いの家では、オクラが倒れた
と、lineが有りました。
畑ノラ君も、元気で良かったです(^^)v

by tarou (2022-09-07 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント