SSブログ

畑日誌5960-荷台初乗り [日記・雜感]

11月10日(木)
紫芋、娘がお菓子に使っています。ペーストにしているところ。「紫芋」の名前の通りの色に。
20221110_2000845.jpg
畑、2次の二十日大根。初取り。
DSCN9883.jpg
畑ノラ。久方「猫夜叉」。
DSCN9877.jpg
餌を食べていなくなったと思ったら、軽トラの荷台に乗っていました。荷台で
の姿は初撮り。
DSCN9879.jpg
夕飯で。アピオス芋の天ぷら。元気の素です。
アビオス芋テンプラ.jpg
★今日の川柳
  ハンコ押される身にもなれ
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 20

wildboar

畑野良さんは、思っていたよりふっくらしています。
by wildboar (2022-11-10 19:45) 

ma2ma2

紫芋でお菓子作りですね。
畑で取れた物ですね。
by ma2ma2 (2022-11-10 19:54) 

なんてん

紫芋のケーキ、今回も美味しくて人気が出ることでしょう。
野良君は夜叉の気持ちが抜けませんね。
by なんてん (2022-11-10 20:20) 

テリー

紫芋のペーストで、どんなお菓子ができるのか、楽しみですね。
by テリー (2022-11-10 20:42) 

Boss365

こんにちは。
紫芋、鮮やかですね。染物のような色彩です。
軽トラの荷台に乗った畑ノラちゃん・・・
「新しい寝床に良さそう」とチェックしている感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-10 20:47) 

とし@黒猫

さては、荷台に乗って、車で移動して
楽しようとか?!
by とし@黒猫 (2022-11-10 21:07) 

みうさぎ

紫だぁ
by みうさぎ (2022-11-10 21:43) 

hagemaizo

紫芋も紫、今更ながらいい色ですね、畑ノラもどんどん。
by hagemaizo (2022-11-10 22:09) 

yoko-minato

紫芋って本当にその名の通りの色なのですね。
スイーツにはよさそうです。
甘さはどうなのでしょうか?
畑ノラちゃん…トラックの荷台に乗られたのは
家に連れて帰って~かな?
by yoko-minato (2022-11-11 05:46) 

mutumin

紫芋の紫って、ほんと濃いです。他の芋と一緒に茹でれないのが困る。
by mutumin (2022-11-11 06:03) 

mayu

紫芋 ほんとに真紫なのですね。
どんなお菓子になるのか楽しみ(●´ω`●)
by mayu (2022-11-11 06:37) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ほんと、紫芋のペーストが鮮やかな紫色をしているのに驚きました。これを使って鮮やかなスイーツが出来上がるのですね。
by SORI (2022-11-11 07:18) 

斗夢

ノラは車に乗ってそのまま夏炉冬扇さん家まで行けばいいんですよ。
by 斗夢 (2022-11-11 07:26) 

Take-Zee

おはようございます!
鎌倉八幡宮に続く小町通りという道があります。
そこで、このムラサキ色のおイモのアイスなどが
売られています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-11-11 08:32) 

tarou

お早うございます、毛利家が眠る東光寺に
コメントを有難うございます。
ムラサキイモのペーストは綺麗な色ですね、
スイーツに良く似合いそうです(^^)v
畑ノラ君、トラックに興味が出た様ですね。
by tarou (2022-11-11 09:58) 

ヤッペママ

紫芋どんなお菓子になるのかな?
畑ノラちゃん行動を共にしたいのかも?
by ヤッペママ (2022-11-11 15:56) 

kou

畑ノラ君、軽トラの荷台に乗ってどや顔してますね。
by kou (2022-11-11 17:18) 

お散歩爺

紫芋はどんなお菓子になるんだろう?。
アピオス芋は我家でも食べてます。
by お散歩爺 (2022-11-11 17:26) 

そらへい

畑ノラ、かなり懐いてきましたね。
紫芋、こしあんみたいですね。
by そらへい (2022-11-11 19:55) 

JUNKO

コトコト煮てふろふき大根食べたいです。
by JUNKO (2022-11-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント