SSブログ

畑日誌5961-ハートの葉っぱ [日記・雜感]

11月11日(金)
うろこ雲。
DSCN9896.jpg
ハートの葉っぱ。しかも切株に種が落ちての孫生え。
無題.jpg
畑の収穫物。小蕪・大根、
DSCN9909.jpg
春菊・アスパラ菜間引き菜・トマト・胡瓜(最後)。
DSCN9906.jpg
畑ノラ、まだなんかクレンカ~の顔。
DSCN9907.jpg
池の水入れ続き、
DSCN9903.jpg
今日は2台態勢。
お祇園様池水入れ2022.11.11.jpg
★今日の川柳
  ハンコ押される身にもなれ
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(58)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 22

Boss365

こんにちは。
切株、クリック拡大で見ましたが、アートしてますね。
クッション付きネコ車の上でおねだりの畑ノラちゃん・・・
迫力ある?いい上目遣いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-11 18:27) 

hagemaizo

おっ愛だな愛、畑ノラもたっぷりもらってどんどん慣れてきた。
by hagemaizo (2022-11-11 18:37) 

ma2ma2

今日も池の水入れをしたのですね。
水道代がかかりそうですね。
by ma2ma2 (2022-11-11 18:54) 

coco030705

畑ノラちゃん、野菜は食べないのかな。
by coco030705 (2022-11-11 19:33) 

johncomeback

池の水入れですか、いろいろ作業があるんですねぇ。
by johncomeback (2022-11-11 19:45) 

なんてん

池の水入れ、お疲れ様でした。


by なんてん (2022-11-11 19:52) 

そらへい

うろこ雲いいですね。
トマト、まだ頑張ってますね。
自然水ではなくて、池に水を張るのはたいへんでしょうね。
by そらへい (2022-11-11 19:53) 

mutumin

家も少しだけトマトが採れています。きゅうりは無理ですね。なんせ最低気温、明日は0℃です。
by mutumin (2022-11-11 20:34) 

ヤマカゼ

冬の煮物にダイコン・カブ人気ですね。あと10日もすればきっと寒さが身に染みる季節ですね。

by ヤマカゼ (2022-11-11 21:05) 

yoko-minato

新鮮な野菜を毎日頂けるのはいいですね~!!
大根の葉・・・炒めてご飯にかけるのが好きですが
中々手に入りません。


by yoko-minato (2022-11-12 05:33) 

我流麺童

口滑り辞任で済ます大臣職。

by 我流麺童 (2022-11-12 06:28) 

やおかずみ

子蕪が出て来ましたね。酢漬けが一番です。
by やおかずみ (2022-11-12 10:03) 

さとし

あんな発言すると、ハンコ殺人にしか見えませんね。
by さとし (2022-11-12 10:29) 

のらん

切り株に根っこをはって、ハート葉っぱ(^.^)
なんか、とっても幸せな気分になります♡
by のらん (2022-11-12 11:08) 

リュカ

畑ノラちゃんに催促されたら
おやつあげちゃうー^^
by リュカ (2022-11-12 12:20) 

wildboar

自分の世界でしか生き(考え)られない人は大臣には不適ですね。
by wildboar (2022-11-12 12:29) 

ヤッペママ

切株、オブジェとして庭にでも置いてみたい。
畑ノラちゃん追加オネダリですか。
元気で良いね!


by ヤッペママ (2022-11-12 17:11) 

とし@黒猫

畑ノラは、何かを狙ってますね。
何だろう?!
by とし@黒猫 (2022-11-12 18:54) 

テリー

鱗雲、私がアップした雲と同じですね。
by テリー (2022-11-12 22:04) 

michi

あのハートの葉は、何の種が落ちたんでしょうね?
by michi (2022-11-13 15:50) 

tarou

野菜がたくさん収穫出来てますね(^^♪
畑ノラ君、食べ有りなかったのかな・・・
by tarou (2022-11-14 20:37) 

OJJ

ハンコ押される身にもなれ
??
反抗される身にもなれ
by OJJ (2022-11-23 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント