SSブログ

畑日誌5998-バードウォッチング [日記・雜感]

12月18日(日)
雪が降りました。気温4度。
氏神様雪.jpg
朝から「ほっとするまち畦町」づくりでバードウォッチング。この時期毎年します。
ところが今年初めての雪に。雪の「バードウオッチング」は初めて。参加者もいつもの1/3。
DSCN0011.jpg
バードウォッチング2022-3.jpg
池にバンとミドリ鴨がいましたが、雪降りしきる。
バードウォッチング2022-4.jpg
ミドリガモ、いつもだとこんなですが。
バードウォッチグ2022-5.jpg
鳥見より「雪見」だったような…
そして、ぎゃらりぃ営業日。娘作「アメリカンチェリーチーズタルト」。今月の作家さんの磁器とのコラボ。
寒かった抜けれど、ケーキ類はあり切れでした。
20221217_2007858.jpg
夕飯で。「アスパラ菜のマヨネーズかけ」。
無題.jpg
★今日の川柳
 鳥よりも雪見楽しむウオッチング
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 19

ma2ma2

福岡は日本海側の気候なので、雪が降りますね。
by ma2ma2 (2022-12-18 19:07) 

斗夢

バードウオッチングはいいですね。
近くで行われれば参加しようと思っているんですが、やっていないようです。
by 斗夢 (2022-12-18 19:38) 

mutumin

九州も雪降ると予報で言ってましたが、本当ですね。吹雪じゃないから良いですよ。こちら吹雪ですから、壮絶で観たくもありません。
by mutumin (2022-12-18 19:43) 

なんてん

これが緑がもですか、
よく見かけますね。
こちらも雪がちらつきました。
by なんてん (2022-12-18 19:53) 

そらへい

暖かい福岡で雪が降りましたか。
こちらも予想されてましたが、
湖北の方だけだったようです。
アメリカンチェリーチーズタルト、おいしそうだけど
その隣に添えられたフォークがオシャレです。
by そらへい (2022-12-18 20:33) 

ゆうみ

とうとう そちらも雪ですか?
今日 私がいる東北では 真冬日でした。
でも 鼻毛は凍らなった。

by ゆうみ (2022-12-18 20:36) 

ritton2

今日の雪は積もりましたね。
by ritton2 (2022-12-18 20:43) 

JUNKO

そちらも雪が来ましたか。冬ですね。
by JUNKO (2022-12-18 20:49) 

hagemaizo

福岡に雪、筆も凍えていますね。
暖かいお茶とタルトで復活。
by hagemaizo (2022-12-18 21:34) 

テリー

雪が降るんですね。寒そう。
by テリー (2022-12-18 22:33) 

Boss365

こんにちは。
雪のバードウオッチング、大変寒そうですが・・・
「今日の川柳」を見て、これもありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-18 22:46) 

ヤマカゼ

最悪のコンディションでの探鳥お疲れ様でした。
雪が凄いですね。こちら東京はおかげさまでまだ積雪はないです。
by ヤマカゼ (2022-12-19 00:20) 

とし@黒猫

わー 雪が降ると、寒そうです。
by とし@黒猫 (2022-12-19 00:59) 

Take-Zee

おはようございます!
雪が降りましたね~!!
こちらは今朝(19日)薄氷が張っていました!

by Take-Zee (2022-12-19 07:44) 

お散歩爺

雪が降るようになると畑仕事も難しくなりますね。
by お散歩爺 (2022-12-19 07:49) 

やおかずみ

雪の中でのバードウォッチング、寒いでしょうが風情があるでしょうね。
by やおかずみ (2022-12-19 10:32) 

もーもー

初幸は ちょっとわくわく
ドカ雪はご遠慮ですね
by もーもー (2022-12-19 11:37) 

ヤッペママ

雪の中のバードウォッチング寒かったでしょうね。

by ヤッペママ (2022-12-19 17:46) 

Mitch

ミドリガモ、えっ?となりましたが、
マガモ ・・・ ですね^^
雪の中、って、もう雪が降っているんですね。
お疲れさまでした。
by Mitch (2022-12-19 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント