SSブログ

畑日誌6022-里ごころ [日記・雜感]

1月12日(木)
木曜は妻作パンの日。
パンの種類は、上の左からアンパン(黑餡)・同じく(白あん)・ナッパン
下の左からメロンパン・クリームパン・ジャムパンと、
美穂子パン.jpg
ハムロールパンの7種類。お値段200円。
美穂子パン2.jpg
営業日です。お客様わずか3名…、アンパン1個売れ残り…
街筋の土人形その2。すすけてますが「鬼さん」、
土人形鬼.jpg
こちら「哲学者」。
土人形考える.jpg
畑道で、煙漂っていました。竹刈って燃やしてましたが、竹林に近すぎて、ちょっと怖いな。私だったらやらない。
DSCN0416.jpg
娘作「ノンバターウィークエンドシトロン」の焼き立て。
20230111_2012308.jpg
東京在の愚息からのリュクエスト。ニビシの味噌「里ごころ」。ないんですね、東京には。
里ごころ.jpg
★今日の川柳
 同じでも小さくなったり数減ったり
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月「知っていますかお蚕さん」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(71)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 23

JUNKO

7種類全部食べられそうです。里心知りません。
by JUNKO (2023-01-12 19:36) 

ma2ma2

パンが色々ですね。
沢山出来ましたね。
by ma2ma2 (2023-01-12 19:36) 

そらへい

私たちのところも野焼き禁止です。
山裾なのでこのような煙が上がると
通報があったりします。
by そらへい (2023-01-12 20:01) 

ritton2

パンがオール200円とはお安いですね。
美味しそうです。
by ritton2 (2023-01-12 20:13) 

mutumin

野焼きはちょっと危ないのでは?こっちだったらすぐ消防署に通報されます。
ニビシの味噌「里ごころ」は美味しいんでしょうね。初めて聞く味噌です。
by mutumin (2023-01-12 20:27) 

ヤマカゼ

勤務先のJR赤羽駅の近くにタイ焼き屋さんがあります。
順番待ちで並んでいるので買ってみようかと思いました。
テレビで見ましたが美人ボディビルダーさんが筋力維持にあんこを良く食べるらしいです。

by ヤマカゼ (2023-01-12 20:36) 

mayu

今日はパンの日ですね(*^^*)
朝食用に、甘さ控えめなのをお願いします!
by mayu (2023-01-12 20:41) 

なんてん

木曜日でしたね。
by なんてん (2023-01-12 21:42) 

sakamono

パンの表面がつやつやに光っていて、とてもおいしそうです。
土人形のインパクトがすごいです^^;。
by sakamono (2023-01-12 21:56) 

Boss365

こんにちは。
奥様作のパン、どれも美味しそうですが・・・
胡桃?ナッツが乗ったクリームパン、お味に興味ありです。
刈った竹を燃やしているみたいですが・・・
乾燥しているので、危険な時期ですね。
ところで、息子さん、里に帰りたいのかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-12 22:18) 

hagemaizo

パンの川柳と見ました。
by hagemaizo (2023-01-12 22:41) 

ヤッペママ

食べ慣れたお味は恋しくなります。

by ヤッペママ (2023-01-12 22:45) 

とし@黒猫

あんパンが、りんごのように見えるので、
いっそのこと、リンゴパンにするとかは?!
これだけパンの種類があると、少しづつ食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2023-01-13 01:08) 

mm

おはようございます^^
まぁーいろんなパンが~♪ 美味しそうですね~ お近くだったらお客さんになりたいわ^^
このお味噌は知らないです。わたくしは大分のフンドーキンの麦みそを使ってます。(その他秋田の物や京都のものなど)
今度福岡へ行ったら買ってみようかな^^
by mm (2023-01-13 06:31) 

yoko-minato

白あんが大好きなので白あんパン
食べたいです。
ノンバターウイークエンドシトロン
気になりますね~!!
食べたいです。
by yoko-minato (2023-01-13 06:48) 

もーもー

乾燥注意報なので・・火は 危険ですね・・・
by もーもー (2023-01-13 07:47) 

お散歩爺

パンの売れ行は良いようですね。
町には色んな土偶があるんですね。
by お散歩爺 (2023-01-13 09:00) 

斗夢

当たり前の顔をして値上げを発表していますね。
わが家はお金があるだけしか買いません。
乾燥しています。風で火が飛ばされたらどうするんでしょう?
by 斗夢 (2023-01-13 09:40) 

okko

奥さまも娘さんも、お菓子、パン作りお上手ですね~。
かなり修行を積まれたことでしょう。近ければ買いに逝きたい。
by okko (2023-01-13 11:28) 

Take-Zee

こんにちは!
子のコメント、12時10分に書いてます!
美味しそうなパン見てよ・だ・れ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2023-01-13 12:11) 

やおかずみ

私はアンパン(黑餡)がいいですね(笑)。
by やおかずみ (2023-01-13 14:14) 

タックン

土偶、インパクトがありますね。
街歩きが楽しそうです^^
by タックン (2023-01-13 14:56) 

リュカ

哲学者が面白い!
by リュカ (2023-01-13 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント