SSブログ

畑日誌6091-山桜 [日記・雜感]

3月23日(木)
曇。時折小雨。
畑入り口の大きな山桜。7分咲き。毎年写真撮影に来る人もいます。
ヤマザクラ2023.jpg
ヤマザクラ2023-2.jpg
みんなで植えたチューリップは満開。
チューリップ満開2023.jpg
桃も咲いています。
DSCN0686.jpg
畑の作業ちょっぴり。ちょつぴりでもすっきり。
DSCN0687.jpg
久方、モモちゃんの舌ペロ。
モモちゃん舌ペロ.jpg
木曜は妻作パンの日。
DSCN0688.jpg
これはナッツ・ハム・ジャム。私はナッツが好き。
無題6.jpg
★今日の川柳
 誰でもどうぞ桃も桜もふとっぱら
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月「音夢晴r樹展ーステンドグラスと絵ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(69)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 24

mutumin

近くに桜があると畑仕事しながら、花見できますね。
ついでにそこでお弁当食べたら、バッチリ!
by mutumin (2023-03-23 19:57) 

kiyotan

山桜も素敵ですね
大きくて見事です。
by kiyotan (2023-03-23 20:06) 

ma2ma2

山桜やしだれ桜も咲き出していますね。
by ma2ma2 (2023-03-23 20:18) 

なんてん

チューリップまで満開になっていますね。桜も満開が近づいて、30日の花見予定日まで咲いていてくれるか気になってきます。

木曜日です。
by なんてん (2023-03-23 20:58) 

Nobuzo

立派な山桜。近くなら行きたいところです。
by Nobuzo (2023-03-23 21:24) 

hagemaizo

春がいっぱい、元祖モモちゃんも登場だ。
by hagemaizo (2023-03-23 23:29) 

ritton2

立派な山桜ですね。
by ritton2 (2023-03-23 23:40) 

とし@黒猫

ソメイヨシノもいいけれど、
山桜で、山がピンクになるのは、春めいて
いいです。
by とし@黒猫 (2023-03-24 00:50) 

mm

おはようございます^^
山桜って、周りのグリーンと一緒にとても映えますよね。そう言う景色が大好きです。
そちらは風はどうだったですかしらね。こちらは夜中中吹き荒れていました。桜がどうなったか気にかかる。
ナッツ入りパン。美味しいでしょうねぇ~
by mm (2023-03-24 06:06) 

kou

りっぱな山桜ですね。こちらは一か月後かなぁ~
by kou (2023-03-24 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
チューリップ。 黒のシートが葉っぱで隠れて
とっても奇麗に見えます (^_^)!

by Take-Zee (2023-03-24 07:02) 

mayu

見事なチューリップの行列ですね(*'▽')
長く咲いていてほしい!!
by mayu (2023-03-24 07:36) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
近くに見事な山桜が咲いているのですね。こちらではソメイヨシノが咲き始めたばかりなのに、ソメイヨシノより遅い山桜がもう咲いているのですね。チューリップも咲いているくらいなので、我々のところよりも温かいのですね。
by SORI (2023-03-24 08:32) 

Boss365

こんにちは。
大きく立派な山桜「毎年写真撮影」の文字あり・・・
絵になる場所みたいですね。
チューリップも満開、茎長くいい感じです。
ところで、モモちゃんのペロンチョ、ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-24 09:43) 

もーもー

暖かすぎて こちらも 桜満開に近いです・・・
入学式には  桜無さそうです・・・・
花見だ花見だ  嬉しいですね
by もーもー (2023-03-24 10:05) 

うつぼ

確かに、桃も桜も太っ腹ですね。感謝しないと。
こちらも近所のソメイヨシノが満開になりました。
今日のお昼はお花見に行ってこようと思います。
(仕事中ですので呑むのは我慢です(笑))
by うつぼ (2023-03-24 10:51) 

馬場

こんにちは~
山桜に桃の花 お近くで見れていいですね。
モモちゃん おねだりですか?
いつもカワ(・∀・)イイ!!
by 馬場 (2023-03-24 14:33) 

wildboar

チューリップがもう満開したんですね。

by wildboar (2023-03-24 14:55) 

いろは

こんにちは^^
山桜は好いですね。とても上品に見えます♪
チューリップが沢山咲いて綺麗ですね^^
モモちゃんの舌ぺろ可愛いです。
奥様の手づくりパン、美味しそうですね。
私もナッツ入りが好いです^^
by いろは (2023-03-24 14:55) 

タックン

山桜もチューリップも桃も花盛りですね♪
モモちゃん可愛いなぁ^^
by タックン (2023-03-24 15:53) 

リュカ

山桜見事ですね。
チューリップも満開!!春だなあ^^
by リュカ (2023-03-24 16:11) 

ヤッペママ

すきなさくらに山桜もあります 見事ですね。
我が家も漸くチューリップ咲きだしました。
モモちゃんの見つめるものは?ペロンチョが教えてくれました。
by ヤッペママ (2023-03-24 16:17) 

engrid

ナッツがいいな,いずれも美味しそうですけれど、イバンに手を伸ばすとしたら、ナッツ
by engrid (2023-03-24 20:25) 

OJJ

誰でもどうぞ桃も桜もふとっぱら
     付け句
夏炉冬扇は笑顔振りまき
by OJJ (2023-03-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント