SSブログ

畑日誌6093-山桜2 [日記・雜感]

3月25日(土)
昨日妻はこちらに行きました。ぎゃらりぃ常連の陶芸家さん出展。80歳超えたので最後とのこと。
陶磁器展後藤.jpg
私へのお土産はこれ。早速今朝のお茶から使いました。
茶碗寛要2023.jpg
畑。セロリ初収穫。
DSCN0720.jpg
冬玉ねぎ、全部掘り上げ。不出来でしたが、今どき貴重品、葉っぱも食べられます。
DSCN0718.jpg
ムラサキケマン、畑のあちこちに咲いています。
ムラサキケマン2023.jpg
ちょっと離れた場所の山桜、満開。大樹です。
山桜2の2023.jpg
2月に購入したエンドラーズ。メス2匹のお腹が大きいような?
無題.jpg
娘作「不知火みかんのココアロール」。
20230324_2025939.jpg
★今日の川柳
 競り合って花見が勝ちの営業日
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月「音夢晴r樹展ーステンドグラスと絵ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(70)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 22

ma2ma2

熱帯魚は卵が生まれると良いですね。
by ma2ma2 (2023-03-25 19:23) 

mm

こんばんは^^
良いお色の陶器。こういう作品で飲むとお茶が美味しいでしょ^^
山桜、良いですねぇー 絵になります。
不知火みかんのココアロールも美味しそうです。目に毒^^
by mm (2023-03-25 19:24) 

なんてん

セロリ、作ったことはありませんが、この写真を見ていると作ってみたい気になりました。
by なんてん (2023-03-25 19:29) 

hagemaizo

お茶も体も喜ぶ器、ちょっぴし贅沢。
by hagemaizo (2023-03-25 19:30) 

ritton2

山桜、圧巻ですね。
by ritton2 (2023-03-25 19:53) 

mutumin

山桜、素敵です。
熱帯魚、赤ちゃん楽しみですね。
by mutumin (2023-03-25 20:18) 

mayu

メダカ 増える楽しみがありますね(^^)/
by mayu (2023-03-25 21:53) 

Boss365

こんにちは。
80歳超えの陶芸家さん・・・
最後の出展みたいですが、パワフルですね。お疲れ様でした。
また、良いお土産あり、ありがたいですね。
ところで、満開の山桜・・・
見事なので撮影スポットになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-25 23:06) 

とし@黒猫

大きなお茶碗、お抹茶にも使えそう。
by とし@黒猫 (2023-03-26 01:04) 

我流麺童

初収穫のセロリが美味しそう。
自分も過去にセロリ作りに挑戦したのですが、茎が太くならなかったです。
by 我流麺童 (2023-03-26 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
注意深く観察して産卵させて増やしたいですね (^_^)!

by Take-Zee (2023-03-26 07:41) 

横 濱男

最後の出展!!行くしか無いですね。
立派な山桜が素敵です。
by 横 濱男 (2023-03-26 09:02) 

okko

渋い色の、ステキなお茶碗です!私も数年、陶芸を続けましたが、創造する魅力は何とも言えませんでした。
by okko (2023-03-26 11:21) 

リュカ

セロリがとっても元気!!
もりもり食べたい^^
お茶碗、いいですね〜。お茶もより美味しく感じそう。
by リュカ (2023-03-26 11:39) 

プー太の父

タマネギは今年の新玉ですね。
by プー太の父 (2023-03-26 13:43) 

みぃにゃん

素敵なお土産ですね。お風呂が楽しみになりますね。
by みぃにゃん (2023-03-26 14:49) 

やおかずみ

奥さんからのお土産いいですね。お茶の味格別だったでしょうね。
by やおかずみ (2023-03-26 16:17) 

タックン

セロリ、上手に作られますね。
我が家でも何度か挑戦したのですが
短かったりして上手くできません。

by タックン (2023-03-26 16:19) 

うつぼ

冬玉ねぎ、これで不出来なんですね。
(どんどん大きくなっているのは写真から分かっていましたが)
玉ねぎの青い部分は炒めたり煮たりするとトロッとして美味しそうですね。
by うつぼ (2023-03-26 20:30) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ケマンにもいろんな種類があるらしいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-03-27 09:29) 

tarou

玉ねぎの玉が少しづつ大きくなって
来ましたね(^^)v

by tarou (2023-03-27 19:32) 

OJJ

競り合って花見が勝ちの営業日
     付け句
雨でも出来るもんは後に
by OJJ (2023-03-30 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント