SSブログ

畑日誌6109-国技館カレー [日記・雜感]

4月10日(月)
18度。晴れです。
キリンに見えませんか?
無題9.jpg
朝はワリカン隊の玉ねぎ収穫。
ワリカン隊玉ねぎ収穫2023.4.10.jpg
ワリカン隊玉ねぎ収穫2023.4.10-3.jpg
ワリカン隊玉ねぎ収穫2023.4.10-2.jpg
午后は自分の畑、ポットで発芽したキュウリ(スーヨー)を畝におろして、不織布でトンネル。
DSCN1006.jpg
トマト用地、草取りして苦土石灰散布。
DSCN1018.jpg
カナヘビが藁の上にいました。
カナヘビ畑.jpg
モンシロチョウがなかよく。
モンシロチョウ2羽.jpg
カラスノエンドウの花。草笛にする小さな豆がなります。
カラスノエンドウ花.jpg
帰ってズッキーニと、
無題0.jpg
南瓜の種をポット蒔きしました。
無題.jpg
〒を出しにいったついでに「国技館カレー」を買いました。1個400円。局長さんとは長いお付き合い。
無題3.jpg
★今日の川柳
 憲法が泣いております投票率
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月「海と波さんーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(70)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 27

ritton2

確かにこの雲はキリンか鶴に見えますね。
ズッキーニ大好物です^^
by ritton2 (2023-04-10 19:18) 

ma2ma2

カナヘビも暖かくなって、動きが俊敏になりますね。
by ma2ma2 (2023-04-10 19:19) 

johncomeback

キリンに見えます(^^)
by johncomeback (2023-04-10 19:31) 

ゆうみ

はい キリンに見えます。
by ゆうみ (2023-04-10 20:11) 

mayu

言われてみれば、キリンに見えますね(*'▽')
by mayu (2023-04-10 20:16) 

ヤッペママ

カナヘビ未だ出逢いありません。
麒麟に見えますね~。
by ヤッペママ (2023-04-10 20:16) 

なんてん

言われてみれば確かにキリンです。
玉ねぎ、早いですね。カナヘビ、一瞬どきりとしました。
by なんてん (2023-04-10 20:22) 

mutumin

こちらではカナヘビ見た事ないです。
国技館カレーの美味しさ気になります。

中打ちわかりました。私は長葱以外は全部マルチを中打ちする必要がないですね。
by mutumin (2023-04-10 20:42) 

JUNKO

空に昇っていくキリンさん、初めて見ました。
by JUNKO (2023-04-10 21:45) 

テリー

一枚目、キリンに見えます。
by テリー (2023-04-10 22:16) 

Boss365

こんにちは。
キリンの横顔、リアルに見えますね。
「国技館カレー」お味は金星?ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-10 23:03) 

向日葵

ですね、ですね、ですね!
キリンに見えます!!
by 向日葵 (2023-04-11 03:24) 

mm

おはようございます^^
ほんとー首が長~い^^
お仕事が山ほどありますね~やはりわたくしにはできないわ。
by mm (2023-04-11 06:24) 

とし@黒猫

麒麟麦酒のマークの伝説の麒麟かと思って、
目を細めて空を見たら、動物園にいるキリンが見えました!
by とし@黒猫 (2023-04-11 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
長い首のきりんさんに見えますよ~!

by Take-Zee (2023-04-11 07:09) 

mitu

↑わたしもキリンビールの麒麟に見えましたよ
ドラゴンにも見えるかなぁ

by mitu (2023-04-11 07:50) 

斗夢

鳥が羽ばたいているように見えました。
投票率を新聞で知ろうとしたんですが、どこに書いてあるか見つけられ
ませんでした。
by 斗夢 (2023-04-11 08:42) 

うつぼ

カナヘビも暖かくなってどこかのんびりして見えます。(^-^)
投票率、本当に下がっていますね。
与党は投票率が低い方が安泰と思っているのかあまり積極的に選挙へ
行くように促す感じでもないように見えますが一番いけないのは無関心、
私も皆勤賞目指して投票します!
by うつぼ (2023-04-11 09:05) 

snow

キリンだ!
想像力を働かせて雲を見るのは楽しいです
畑仕事の途中休憩時に眺める雲はいいものでしょうね(^^)/
by snow (2023-04-11 09:35) 

やおかずみ

私はキリンにも見えますが、ツルの方が近いかな・・(笑)。

by やおかずみ (2023-04-11 13:39) 

トモミ

キリンというより、キングギドラかな(笑)?

by トモミ (2023-04-11 14:16) 

リュカ

ほんとだ!キリンに見えますね。
あれ以来黒猫ちゃんは来ていないのですねー
そのかわりカナヘビちゃん^^
by リュカ (2023-04-11 14:26) 

馬場

こんにちは~
キリンさんに見えます! グッドタイミングでしたね。
お天気が良いと、畑仕事もはかどりますネ(^▽^)/
by 馬場 (2023-04-11 15:36) 

kiyotan

カナヘビ 動きが早いでしょう
by kiyotan (2023-04-11 17:36) 

kou

羽が生えてるキリンみたいですね!
by kou (2023-04-11 17:40) 

wildboar

立派にキリンです。
by wildboar (2023-04-11 20:35) 

tarou

国技館カレー初めてです、雲がキリンに
見えます(^^)v

by tarou (2023-04-12 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント