SSブログ

畑日誌6121-16歳 [日記・雜感]

4月22日(土)
早朝畑。初物を2つ収穫。サニーレタスと、
DSCN9622.jpg
アスパラ菜。サニーレタスはお店のランチに。柔らかくて好評。
DSCN9621.jpg
「ほっとするまち」づくりの方も。「そば処畦」の500円ソバの日。
ソバ打ち2023.4.22.jpg
並行して、「ぎゃらりぃ畦」の営業日。今日はハーブのワークショップ。
DSCN9625.jpg
DSCN9627.jpg
娘の「里芋ババロア」大好評。
20230422_2031313.jpg
お店の前で、引っ越して見えた若夫婦のワン。チワワです。16歳、いささか目が衰えたそうですが、ジャーキーも食べてくれて元気。
チワワ畦町.jpg
夕方、肥料散布で畑へ。堆肥・鶏糞。堆肥はこれ。
DSCN9628.jpg
夕日。北にだいぶ寄りました。
DSCN9631.jpg
★今日の川柳
 いよいよの出番だ500円玉貯金
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月「海と波さんーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(72)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 18

ma2ma2

ハープのワークショップは人気ですね!
by ma2ma2 (2023-04-22 19:42) 

なんてん

五百円そば、美味しでしょうねえ〜〜。
by なんてん (2023-04-22 20:12) 

mutumin

ハープのワークショップって、何を作るんでしょう?
by mutumin (2023-04-22 21:08) 

mayu

そろそろ、冷たいおそばがおいしい季節。
でも、今日は気温急降下です(゜o゜)
by mayu (2023-04-22 21:13) 

hagemaizo

超独創的里芋のババロア、良い反応がこちらの興味をいや増します。
by hagemaizo (2023-04-22 22:15) 

ゆうみ

ハーブは 体にも良いから 私愛用してます。
里芋のババロア 美味しそうです、
by ゆうみ (2023-04-22 22:38) 

Boss365

こんにちは。
夕食でサニーレタスを食べましたが・・・
シャキシャキ感あって美味しかったです。旬みたいですね。
16歳のチワワちゃん、元気で何よりです。ジャーキーで手懐けて下さい!!
500円玉貯金?何だろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-22 22:59) 

とし@黒猫

チワワちゃんがかわいいです。
ババロワが欲しいのかな。
by とし@黒猫 (2023-04-23 01:37) 

yoko-minato

里芋ババロア・・・おいしそう!!
500円貯金は私もずっとしています。
今回旅に持っていきます。
by yoko-minato (2023-04-23 06:09) 

mm

おはようございます^^
夏炉冬扇さんのところは地域の核ですね^^
by mm (2023-04-23 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
葉物野菜が少し安くなってきました!
でも採れたてはお値段以上に美味しいんでしょうね!

by Take-Zee (2023-04-23 07:15) 

リュカ

新顔のチワワくんですね^^
元気で居てね!
by リュカ (2023-04-23 10:14) 

うつぼ

アスパラ菜は茹でて食べるのでしょうか。
茎の食感がアスパラみたいなのでしょうね。興味津々です。
500円玉貯金、何が何でも手を付けないように頑張っています。(笑)
by うつぼ (2023-04-23 10:49) 

横 濱男

里芋ババロア・・・斬新なスィーツですね。。
食べてみたいです。
by 横 濱男 (2023-04-23 10:49) 

やおかずみ

新鮮なアスパラ菜。サニーレタスは美味しいでしょうね。

by やおかずみ (2023-04-23 15:29) 

プー太の父

そちらの夕日はだいぶ遅いんでしょうね。
沖縄にいったとき、日の出日の入り時間が
こちらとずいぶん違うのでびっくりしました。
by プー太の父 (2023-04-23 15:46) 

馬場

こんにちは~
「そば処畦」の500円ソバ 、本当に安いですね。
娘さんの「里芋ババロア」 気になる! 食べて見たい。
チワワちゃん のおやつ代も増えそうですね!(^^)!
by 馬場 (2023-04-23 16:07) 

みぃにゃん

500円で手作りそばはお得すぎますね。里芋ババロア珍しいですね~食べてみたいです。
by みぃにゃん (2023-04-23 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント