SSブログ

畑日誌6136-ストーブ [日記・雜感]

5月7日(日)
昨日に続いて1日雨。雨はもう結構。
ぎゃらりぃ玄関のトトロも濡れて。
DSCN9860.jpg
気温16度。次第に冷えて、私の部屋では
ストーブ再稼働。
DSCN9869.jpg
図書館の本用に物置から手ごろなバッグを調達。
DSCN9867.jpg
2月中頃、水槽に入れたエンドラーズですが、子供が10数匹生まれ、元気に生育中。
無題.jpg
「かりんとう饅頭」というのを頂きました。
無題.jpg
アンコではなく皮がかりんとう味でした。
無題33.jpg
夕飯で、サバのミリン漬け。好物なり。
無題3.jpg
★今日の川柳
 休肝日サバのみりんが拍子抜け
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー5月「uttachiーアクセサリー・陶器・小物の二人展ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(68)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 20

wildboar

休肝日、設けていらっしゃる。
素晴らしい。
by wildboar (2023-05-07 19:24) 

johncomeback

僕もサバのミリン漬けは大好きです(^_^)
by johncomeback (2023-05-07 19:36) 

ma2ma2

こちらは明日は気温が下がるみたいです。
by ma2ma2 (2023-05-07 19:48) 

mayu

緑の中にトトロ
絵になります(^^)/
by mayu (2023-05-07 19:57) 

なんてん

鯖のみりん漬け、美味しいですね。トトロトトロ、、。
by なんてん (2023-05-07 20:00) 

Boss365

こんにちは。
「ストーブ再稼働」まさかの寒さ、踏ん張って下さい。
エンドラーズを初見ですが、可愛い子供達、大きく育って欲しいですね。
ところで、休肝日にサバの味醂漬け、良いアイデアです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-07 23:16) 

甘党大王

!(^^)!まさかのストーブ。。。
こちらは冷房を使う頻度が増えています~。

サバの味醂干し(^^♪私も大好物!!
美味しいですよね♡
…って言うかサバはどんな食べ方でも好物なんですけどねw
by 甘党大王 (2023-05-07 23:17) 

yoko-minato

ストーブですか!!
すっかり衣替えで季節の物は
皆しまい込んでしまいました。
休肝日を設けていらっしゃる
流石ですね。
by yoko-minato (2023-05-08 06:26) 

斗夢

サバは好きです。
夜中、室温が何℃になるかわからないので
布団、毛布を用意して置きました^^
by 斗夢 (2023-05-08 07:43) 

リュカ

サバのミリン漬け、わたしも大好きです!
by リュカ (2023-05-08 09:45) 

もーもー

かりんとう饅頭 美味しいですよね
外はカリッと 中はあんこで お茶うけ最高
トトロは  雨が似合います
by もーもー (2023-05-08 10:33) 

Take-Zee

こんにちは!
真夏日が来たかと思うとまた暖房器・・・
おかしな気候ですね (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-08 11:10) 

やおかずみ

そうですね。ストーブも要る寒さでしたね。。
by やおかずみ (2023-05-08 11:50) 

とし@黒猫

トトロのDVDを持っていて、20回ぐらい繰り返して
見ました。 元が取れています。
たいていは、DVDを買っても、2〜3回で飽きるんですが
トトロは飽きません。
by とし@黒猫 (2023-05-08 13:01) 

JUNKO

雨が続きますね。此方は降りませんがぱっとしない天気です。10度とか。気温の変化も激しいです。
by JUNKO (2023-05-08 14:32) 

tarou

こんにちは、プレミアムホテル門司にコメントを
有難うございました。
窓の外は潮風、気持ちの良いホテルでした。
トトロちゃん、フキの葉の傘が欲しいですね。
by tarou (2023-05-08 15:07) 

okko

アッ、そのトトロ、いいなぁ、どこでお求めになりました?
かりんとうは大好きなのに、餡子は全く受け付けません。
by okko (2023-05-08 15:12) 

ヤッペママ

我が家もヒーター稼働しました。
石油も使い切らないといけなかった…。

by ヤッペママ (2023-05-08 17:34) 

馬場

こんにちは。
玄関のトトロ、初めて拝見! 人気ありそうですね。
我が家は朝、コタツ...嫌なお天気ですね。
by 馬場 (2023-05-08 17:46) 

うつぼ

かりんとう味って黒糖を使っているってことなのでしょうか。
と書いていて最近かりんとうを食べていないことに気づきました。
明日買って食べます。(^-^)
by うつぼ (2023-05-08 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント