SSブログ

畑日誌6173-大根おろし [日記・雜感]

6月14日(水)
25度。曇ったり晴れたり。
メイクイーンをだいぶ掘りました。種が大きかったので実も大きい。
DSCN0575.jpg
黒豆・2次のホウレン草用地の草取り、苦土石灰入れ。
DSCN0562.jpg
4時くらいから、継続で、ボランティアの草刈も。
DSCN0570.jpg
終ったら帽子にカナブンが止まっていました。
無題9.jpg
カチガラスは今日も出現。ご夫婦でしょう、電線に。
カチガラス2.jpg
カナヘビは火鉢の中に。
DSCN0546.jpg
シオサバに大根おろし。合います。
DSCN0560.jpg
★今日の川柳
 長々とあって結局できない話
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月「がま口(スイートスイート)と点描画(モトムラタツヒコ)の二人展ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(73)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 26

なんてん

このカチガラスの夫婦、はられて泊まってお互いにそっぽを向いて仲が悪そうですね。
by なんてん (2023-06-14 19:49) 

johncomeback

ウチも今朝はサバシオ、美味しいですよね(^^)
by johncomeback (2023-06-14 19:57) 

ma2ma2

ジャガイモはバターを載せて食べたいですね!
by ma2ma2 (2023-06-14 20:00) 

hagemaizo

1日の締めに塩サバと大根おろし、ご飯が美味しいでしょうね。
by hagemaizo (2023-06-14 20:05) 

kazukun2626

塩サバに大根おろし美味しそう~
焼き加減がいいですね
by kazukun2626 (2023-06-14 20:11) 

wildboar

継続して作業しないとできないことですね。
by wildboar (2023-06-14 21:12) 

mutumin

良く働きますね。健康的です。
by mutumin (2023-06-14 21:52) 

Boss365

こんにちは。
カレーライスに合うメイクイーン、豊作ですね。
塩鯖、今日の夕食に頂きましたが・・・
大根おろしは無しで残念でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-14 23:15) 

ゆうみ

塩サバに大根おろし 炊き立てのご飯
もう最高です、
美味しいですよね。
掘りたての大根 おろすと甘いんだもん
by ゆうみ (2023-06-14 23:26) 

とし@黒猫

横浜で出回っている三浦大根は、
千切りにして大根サラダにします。
大根おろしにも合います。
by とし@黒猫 (2023-06-15 01:13) 

斗夢

大根おろしは大好きです。
おろすのはわたしですが、時間がかかるようになりました。
力がなくなってきたのか器具がちゃちなのか^^
by 斗夢 (2023-06-15 07:13) 

mayu

雨の日が続くと、色色ないきものが、地面に出没します。
晴れてほしいけれど、晴れると酷暑の季節が目前(>_<)
by mayu (2023-06-15 07:32) 

Take-Zee

おはようございます!
焼き魚には大根おろしが抜群 (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-15 07:45) 

もーもー

毎日の農作業に 脱帽です
草刈りも  根気が必要です・・・あーー蒸かしたじゃがいも美味しい
by もーもー (2023-06-15 07:53) 

うつぼ

かなぶん、小さい頃はよく実家近所で見かけましたが最近は見なくなりました。
夏炉冬扇さんがお暮しになっている地域はあらゆる生き物にとって
暮らしやすいのかなあと思っています。(^-^)
by うつぼ (2023-06-15 09:01) 

横 濱男

まだカナブンには、お目にかかってません。
カナヘビの行動範囲が広いですね(^^)
by 横 濱男 (2023-06-15 09:40) 

やおかずみ

メイクイーン見事ですね。
by やおかずみ (2023-06-15 10:25) 

토토사이트

Very good article I like to read your post very good to share I want to send it to my fans Thank you! https://totochips.com
by 토토사이트 (2023-06-15 10:41) 

お散歩爺

ジャガイモが収穫できて嬉しいですね。
畑にはいろんな虫やカナヘビなど居ますよね。
by お散歩爺 (2023-06-15 10:54) 

ヤッペママ

焼き魚に大根おろし添えがあったら嬉しいですね。
カナヘビは箱根で見たのが今年最初。

by ヤッペママ (2023-06-15 15:33) 

リュカ

カナヘビちゃん♪♪
昨日はじゃがいもをたくさん買ってきて
がっつり煮物にしました^^
しばらく食べ続ける(笑)
by リュカ (2023-06-15 15:46) 

kiyotan

畑があるとやることが多いですが収穫の喜びは
ひとしおでしょうね
じゃがいも大好きです。煮物や炒め物 ポテサラ
メニュー豊富で良いですよね
by kiyotan (2023-06-15 16:17) 

JUNKO

最近肴食べていません。サンマもまだ出ていないし。塩サバおいしそうですね。
by JUNKO (2023-06-15 16:17) 

tarou

こんにちは、原城跡にコメントを有難うございました。
サバの塩焼きが良いですね、私も大根おろしで良く食べます。

by tarou (2023-06-15 17:41) 

mitu

焼き塩サバに大根おろし定番です!
醤油の代わりに柑橘類を搾り、青じそもたっぷり添えます(mitu流)
by mitu (2023-06-15 18:23) 

토토사이트

I can tell you are an expert in your field! I am launching a website soon and your information will be very useful to me. Thank you for all your help and wish you a prosperous business.https://totoghost.com

by 토토사이트 (2023-09-19 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント