SSブログ

畑日誌6172-オタマジャクシ [日記・雜感]

6月13日(火)
28度。薄曇り。暑かったなあ。
オタマジャクシがいました。
オタマジャクシ.jpg
畑。小豆発芽。
小豆芽.jpg
収獲。インゲン・スナップ(おしまい)、
無題p.jpg
ニューサマー。ジューシーで、今が一番おいしい。朝の野菜サラダのドレッシングに1個使っています。
DSCN0552.jpg
午後、ボランティアの草刈4回目。
DSCN0556.jpg
カチガラスがやって来ました。
カチガラス6.13.jpg
帰って2次のキュウリ種まき。
DSCN0553.jpg
娘作「ラベンダーレモンケーキ」。
20230613_2041039.jpg
★今日の川柳
 安部菅に段々似て来た気がするなあ
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月「がま口(スイートスイート)と点描画(モトムラタツヒコ)の二人展ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(72)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 26

てんてん

赤っぽいけど、アカガエルのオタマジャクシだったりして^^;
by てんてん (2023-06-13 19:20) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
ボランティアの草刈、お疲れ様です。広いので大変だったことでしょう。
by SORI (2023-06-13 19:22) 

ma2ma2

オタマジャクシは、もうすぐカエルになりますね!
by ma2ma2 (2023-06-13 19:32) 

なんてん

草刈りお疲れ様でした。こちら32度です。
by なんてん (2023-06-13 20:04) 

mutumin

スナップ、これからいっぱい採れて来そうです。暖かさの違いですね。
by mutumin (2023-06-13 20:06) 

mitu

カチガラス、佐賀に行った時に初めて見ました
カラスより小さくて可愛かったです。
by mitu (2023-06-13 20:48) 

mayu

ラベンダーもケーキになるのですね。香り付けですね(^^)
by mayu (2023-06-13 21:06) 

wildboar

インゲンは、もう終わりなんですね。
by wildboar (2023-06-13 21:17) 

Boss365

こんにちは。
クリック拡大でオタマジャクシを確認、透明感がありますね?
ニューサマー、柑橘類の美味しい季節が到来です!!
ところで、ニューサマーも無農薬なのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-13 23:04) 

ゆうみ

カチガラス始めてみました。
小ぶりで尾っぽが細長いのね。
by ゆうみ (2023-06-13 23:09) 

とし@黒猫

叔母が、よく、田んぼで、おたまじゃくしを
見つけて、
おたまじゃくしの歌を歌っていました。
♪ おたまじゃくしはカエルの子
by とし@黒猫 (2023-06-14 00:39) 

斗夢

案件を通してもらっているので、与党の云うことを
聞かなければならないんでしょうね。
日本の政治の貧困は小選挙区制だと思っています。
by 斗夢 (2023-06-14 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は三浦半島も暑かったです・・・
鳥を撮影しに行きましたが汗びっしょりでした!

by Take-Zee (2023-06-14 07:31) 

うつぼ

おたまじゃくし、小さい頃川でつかまえて自宅にもってかえって
水槽に入れて飼おうとしたものの数日で亡くなってしまう、、なんて
事を思い出しました。自然のものは自然の中で見るのがよいのに、と
今更乍ら反省しています。(^-^;
安倍菅、、それ以上に出来の悪い人かと最近つくづく思っています。
by うつぼ (2023-06-14 08:29) 

もーもー

蒸し暑く 梅雨らしい梅雨  憂鬱です・・
草刈りお疲れ様です  4回目((+_+)) 汗だくですね・・
by もーもー (2023-06-14 08:40) 

Boss365

こんにちは。
質問のご返事、ありがとうございます。
無農薬なのに、十分綺麗な仕上がり・実りです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-14 10:35) 

リュカ

インゲン&スナップ、今日はたくさん食べたい気分です。
スーパーでは高いんだよねえ^^;
by リュカ (2023-06-14 10:52) 

馬場

こんにちは。
蒸し暑さは体に堪えますね。
キューリも2次があるんですね。
by 馬場 (2023-06-14 15:58) 

やおかずみ

インゲン豆よく獲れましたね。
by やおかずみ (2023-06-14 16:03) 

いろは

こんにちは^^
オタマジャクシがいるという事はカエルもいるのですね。
こちらでは最近、カエルも見なくなりました。
畑仕事は大変ですが、こうして新鮮なお野菜がいただけて好いですね^^
カチガラス、どんなカラスなのでしょう...
少し小さめのようですね。
by いろは (2023-06-14 16:19) 

ヤッペママ

オタマジャクシ大きくなったら何ガエル?
昨日今日と蒸し暑いです…梅雨の空。
by ヤッペママ (2023-06-14 17:28) 

Mitch

カチガラスって、カササギの事なんですね^^
カチガラスと呼ばれる地域があることは初めて知りました。
by Mitch (2023-06-14 18:19) 

토토사이트

Very good article I like to read your post very good to share I want to send it to my fans Thank you! https://totochips.com
by 토토사이트 (2023-06-15 10:36) 

메이저사이트

This article gives us the light that we can use to see reality This is a very good one and provides in-depth information Thank you for the good article. https://totochips.com
by 메이저사이트 (2023-06-15 10:38) 

먹튀검증

This article gives us the light that we can use to see reality This is a very good one and provides in-depth information Thank you for the good article. https://totochips.com
by 먹튀검증 (2023-06-15 10:39) 

tarou

オタマジャクシが見られるようになって来ましたね
自然がいっぱい良いです(^^)v

by tarou (2023-06-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント