SSブログ

畑日誌6187-琉球ガラス [日記・雜感]

6月29日(木)
29度。降ったり、止んだり、晴れたり、曇ったり。おまけにムシムシでした。
畑、竹伐り草刈り。鎌です。汗汗汗。
DSCN0835.jpg
今日はぎゃらりぃ、今月の最後。
今月の「点描画」と「がま口」1つずつ購入。
無題9.jpg
4時から7月の作家さんと入れ替え。7月は「琉球ガラス」。琥珀さん、4回目の登場。暑さの7月はガラスで決まり。
琥珀ガラス2023-3.jpg
琥珀ガラス2023-5.jpg
琥珀がらす2023-2.jpg
琥珀ガラス2023.jpg
琥珀ガラス2023-8.jpg
木曜は妻作「パンの日」。
DSCN0836.jpg
娘作「トマトソース」。ズッキーニのソテーにグッド。
20230628_2043591.jpg
ぎゃらりぃの裏庭にカナヘビが。
カナヘビ6.29.jpg
★今日の川柳
 2週間ずらり並んだ傘マーク
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月「がま口(スイートスイート)と点描画(モトムラタツヒコ)の二人展ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(70)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 26

ritton2

ガラス細工、素敵ですね。
by ritton2 (2023-06-29 19:15) 

mutumin

鎌で竹きりは大変ですよ!お疲れさまでした。
こちらもずっと雨模様ですが、30℃は超えてないので、大丈夫です。
by mutumin (2023-06-29 19:56) 

ma2ma2

こちらは33度越えの暑くて蒸し暑い日でした。
ガラスの製品は色々ですね。
by ma2ma2 (2023-06-29 20:11) 

mayu

こういう作品を見ていると、時間を忘れそうです(*'▽')
by mayu (2023-06-29 20:14) 

なんてん

草だけでなく竹もかなりの勢いですね。

木曜日でした。
by なんてん (2023-06-29 20:49) 

hagemaizo

作業の跡がまるでゾウが踏み潰していったみたい。
暑い中での大変な作業だったでしょうね。
by hagemaizo (2023-06-29 22:52) 

wildboar

雨天でも作業とは根性ありますねえ。
by wildboar (2023-06-29 22:58) 

ゆうみ

美しい琉球ガラスですね。
竹狩り お疲れさまでした。
by ゆうみ (2023-06-29 23:13) 

mitu

大汗仕事ですね!水分補給とこまめな休憩を( `ー´)ノ
琉球ガラスは、ツレのお気に入りの青いぐい飲み涼しげです。
by mitu (2023-06-30 05:13) 

我流麺童

蒸し暑い中での竹刈り・草刈りお疲れさまでした。
この時期の植物の成長は早いですね。
by 我流麺童 (2023-06-30 06:25) 

mm

おはようございます^^
何もせず椅子に座って本を読む、わたくしはそれでも草臥れています。
夏炉冬扇さんの働きに頭が下がります。
by mm (2023-06-30 06:49) 

お散歩爺

琉球ガラスは皆素敵ですね。
竹や草刈りお疲れ様でした。
by お散歩爺 (2023-06-30 08:11) 

リュカ

いいですね。琉球ガラス。
暑い季節のガラスは涼しさをくれます^^
by リュカ (2023-06-30 08:59) 

もーもー

俵のネズミが♬
良く遊びましたが・・歌の内容は  良くわからずです・・・
by もーもー (2023-06-30 09:01) 

kazukun2626

竹の伐採に草刈り
超お疲れ様~
by kazukun2626 (2023-06-30 09:11) 

Boss365

こんにちは。
7月のギャラリー、琉球ガラスは涼しげな素材・色彩で好感触です。
都内も蒸し暑い日が続いています(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-30 10:18) 

テリー

ガラス細工、見ていて楽しそう。
夏は、特に、涼しげなガラス製品が欲しくなりますね。
by テリー (2023-06-30 10:20) 

うつぼ

琉球ガラス、涼し気でいいですね。
こういうグラスでお酒を呑んだら更に美味しく呑めそう。
(と書きながら寄生虫だ!と反省(^-^;)
by うつぼ (2023-06-30 13:21) 

Take-Zee

こんにちは!
裸電球の明るさが懐かしい!!

by Take-Zee (2023-06-30 13:34) 

タックン

ガラス工芸、夏らしくていいですね。
カナヘビ、可愛い♪
by タックン (2023-06-30 14:53) 

ヤッペママ

「琉球ガラス」高価ですね。
ズッキーニとトマトソース抜群の相性。
by ヤッペママ (2023-06-30 15:35) 

kiyotan

琉球ガラス 素敵です。
結構お高いでしょうね
裏庭のカナヘビよく見るとかわいいお顔
by kiyotan (2023-06-30 16:08) 

馬場

竹を伐採すると今度は、竹の根、大変な作業が待ってますね。
琉球ガラスの花瓶 素敵ですね。
by 馬場 (2023-06-30 17:51) 

モリガメ

竹刈って大変そう! 竹って切り株に水が溜まってボウフラが発生しませんか?
by モリガメ (2023-06-30 18:27) 

ツツピーツツピー

ガラス細工大好きです!
近ければ行きたいなぁ〜
by ツツピーツツピー (2023-06-30 20:47) 

tarou

暑くなって来たので、ギャラリーに
沖縄ガラス展示は、涼しげで良いですね(^^)v

by tarou (2023-07-04 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント